※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
子育て・グッズ

幼稚園は4月からで、3歳以上から入れます。8月に育休が終わるなら、2歳半の子は来年の4月から入園可能です。

お恥ずかしながら何もわからないので優しい方教えてください 🥲
幼稚園って3歳からでしたっけ?
旦那の育休が8月に終わるのでそのタイミングで娘たちを幼稚園保育園に〜私は仕事して〜と思っていたのですが、上の子2歳半の場合4月から幼稚園ですか??満3歳とかよくわかんなくて 😭無知ですみません

コメント

はじめてのママリ🔰

満3歳児は3歳になる年の3歳になった翌月から、年少は4歳になる年の4月から入園できるところが多いです!

ママリ

3歳になってからの入園なので来年の4月から幼稚園だと思いますよ!
なので幼稚園は無理なので通うなら保育園ですかね?🤔

ます

2歳半の子は年少より一つ下の学年(2021年4月2日生まれ〜2022ねん4月1日生まれ)なので

24年度だと保育園の2歳クラス、幼稚園のプレ、幼稚園の2歳クラス(あれば)、3歳になってから幼稚園満3クラス、に入れる形になりるかと思います。
25年度に幼稚園年少です。

🍓🍓🍓

上の子の誕生日は6月か7月ですか?誕生日迎えたら満3歳ですが、よくある年少入園は上のお子さんに照らし合わせると3歳9ヶ月頃の4月ですね💦。

満3歳児保育をやってる幼稚園とやってないところあるのでリサーチした方が良いです。

うちの次男は幼稚園でも2歳児クラスあったので3歳になる前から通えました😆。(無償化は3歳の誕生日以降だから誕生日前までの幼稚園の保育料は全額自腹にはなりますが)

☺︎

皆さんご丁寧にとても分かりやすくありがとうございます 😭💞
自分でも園について色々と調べてみます‼️

むーむー

幼稚園にもよりますよ!
うちのこの幼稚園はこども園なので今は1歳クラスから受け入れあります!