※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の子供がイライラしやすい行動をすることに悩んでいます。自分もイライラしてしまい、心配しています。この年齢の子供はこんなものなのでしょうか?

最近、上の子(3歳)にイライラしやすいです😖
歯を磨いたら口ゆすいでねって言うとやらなーい、手を洗ってねと言うとしたくなーいと何かと反抗的と言いますか、こっちもイライラしてしまいついキツめの口調で言い返してしまいます😭
なんでキツく言っちゃったのかなとか反省しては怒りを繰り返していて、子供が精神不安定な子になったらどうしようとか不安になります。
3歳ってこんなもんなんですか?みなさんも毎日怒ってますか?

コメント

R

朝から晩まで怪獣なみに怒ってます😂
ほんっとイライラしちゃいます笑

はじめてのママり

3歳はまだまだそんなもんですよ😀うちにも3番目が3歳です😀うちは自分で出来たら偉いよとかおだてて出来たらオーバーに褒めたら自分で出来たとか言ってます😂😅それでも余裕ないときは怒ってます😖😖