※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こだ
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが離乳食を始めたが、スプーンで口を開けずベロを出す。早かったのか、食欲がないのか不安。

離乳食のあげかたについてです

5ヶ月になったので離乳食を昨日から始めたのですが
スプーンで下唇をチョンチョンとしても口を開けず
ベロを出します😳
ミルクをあげる時は同じようにやると口を開けるのでそのタイミングで突っ込むのですが、スプーンだと口を開けません
少し無理やりお粥を口に入れると
全て出してしまいます😳

離乳食を始めるのにまだ早かったんでしょうか?😳😳
元々ミルクの飲みも悪いのであまり食に興味がないだけでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

まだ昨日あげたばかりだとそんなもんかも知れないですね☺️
徐々に慣れていきますように👶🏻🥣

• こだ

こだ

口すら開けてくれないので毎回ねじ込んでるんですが、正しいですか?😳

食事してる姿見せてもよだれも出ないし口ぱくぱくとかも全く刺せてないのですが、調べると始めるタイミングではないと出てきて...
    でもそんなこと言ってたらいつまでも離乳食進まない気がして🙄

• 1月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

正しいかどうかわからないですが娘もそんな感じでしたよ😅嫌がって泣いてました👶🏻💦

でも娘が離乳食を始めたタイミングは普段からよだれダラダラ&親の食事姿をジーッと見てたので始めました!
    娘は6ヶ月から始めましたよ☺️

• 1月17日
  • こだ

こだ

上の子達の時に5ヶ月になったらすぐ始めてと病院で言われたので律儀に守ってたんですが、まだ子ども本人が食事に興味なさそうなのでもう少し経ってからまた始めてみようと思います😭

コメントありがとうございます🌼

• 1月17日