※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

乳腺炎になりかけている可能性があり、右胸にしこりができて熱や赤みもあります。自分でできることとして、赤ちゃんに吸わせたり、しこり部分を圧迫することが考えられますが、痛みがある場合は無理せず母乳外来での受診が大切です。他に効果的な対策があれば教えてほしいとのことです。

乳腺炎になりかけているかもしれません💦
右胸にしこりができてしまいました💦
熱も持っていて赤いです…
腕を回すと少し痛くて違和感があります。

母乳外来は明日予約しているのですが、今日自分でできることがあればしたいと思っています。

赤ちゃんに色んな方向から吸ってもらって、しこり部分を少し手で圧迫するのが良いでしょうか?
横抱き以外ほぼしたことないので自信ないですが…

しこりの延長線にある乳輪部分を咥えさせるといいと聞いたことがあるのですが、押すと痛いです💦
痛くてもその部分を咥えさせた方がいいものでしょうか?

その他何か対策があれば教えてください😭

コメント

すぴ

横抱き以外が難しかったとしてもしこり部分を手で圧迫しながら吸ってもらったほうが良いと思います!痛くても押したほうがいいです!
乳腺炎は結局出すしかないみたいなので…
つらいですよね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭✨
    痛くても押した方がいいんですね!
    押して逆に悪化したら怖いなと思ったんですが、すぴさんは痛くても押したら改善しましたか?😭

• 1月17日
  • すぴ

すぴ

出し過ぎるとまた溜まるのでダメみたいですが、吸ってもらう時に押すと溜まってるとこが出るので良いみたいです!
    少しは楽になりましたよ!!😭

• 1月17日