※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
子育て・グッズ

娘がオムツを卒業できず、3歳児健診の尿検査に心配。採尿方法について相談。以前の方法では微量しか採れず、他にいい方法があれば教えてほしい。

オムツが取れてない子の採尿について😭

明日3歳児健診があり尿検査もあるのですが、娘はまだトイトレが進まずオムツを卒業できていません。
ここ最近ようやくおねえさんパンツを履くようにはなりましたが、履いてる間は意地でもおしっこやうんちをせずひたすら我慢、トイレに座っても「出ない!」の一点張り、限界がくるとオムツがいい〜😫!と泣き喚きオムツで用を足しています…。

検査キットにはスポイトとカップしかついていないので、脱脂綿にラップを巻いて(尿がかかる部分だけ切り抜いて)オムツにセットするというやり方をやろうと思っていますが、うまく採れるのか心配です。

以前保育園の尿検査でもこのやり方でしたがごく微量しか採れなかったので、他に何かいいやり方があれば教えていただきたいです😭

コメント

ゴルゴンゾーラ

うちも採尿する時まだオムツだったのですが、ママ友に聞いて、昼用ナプキンをオムツにつけて絞ってとりました!
めちゃくちゃ取れるわけではないけど、思ったより取れました!

• きなこ

きなこ

コメントありがとうございます!
    大人用のナプキンですか!
    その考えはなかったです👀
    でも間違いなく吸収してくれますしいいかもです✨
    明日やる前に一度試してみようと思います!

• 1月17日