※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんのお風呂と寝かしつけ時間が決まっているため、大人の夕食の時間が悩みです。20時にミルクをあげているので、18時ごろに食べるのが良いでしょうか。

生後2か月です。

月齢が近いお子さんがいるご家庭の方、赤ちゃんのお風呂の時間と寝かしつける時間、大人のご飯の時間を教えてください。


夫が平日は帰りが遅いためワンオペなのですが、19時ごろ沐浴、20時にミルク、そのあと寝かしつけて21時には寝てくれます。

このルーティンができてから、夫と休日に過ごすのが今週末が初めてです。

上のルーティンだと、大人のご飯の時間をいつにすればいいのだろうと思いまして…

20時のミルクは薄暗いリビングであげていて、そのあと電動ハイローチェアでゆらしていたら寝るので、寝たら寝室に移動させている感じです。
薄暗い中ご飯食べるのもなぁ〜と😂  

大人は18時ごろに食べた方がいいんでしょうか🧐

コメント

ゆりりり𓎤𓅯

18時ミルク
大人ごはん
20時お風呂
21時ミルク就寝
こんな感じです👶🏻🍼

ママリさんのスケジュールでいくと20時ミルクの前は17時くらいですかね?
だとしたらおっしゃるとおり18時とかに、部屋も明るい中食べるのがいいですよね😂

それか休日だけ30分遅くずらすとか?🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご回答ありがとうございます😊我が家と同じようなルーティンですね🥺

    ミルクは17時頃が多くなってきました!ゆりさんのおっしゃる通り、このミルクからお風呂までの間にご飯食べるのが良さそうですね!


    ちなみに、日中のミルクの時間は欲しがったらあげてますか?それとも時間を決めてあげてますか?

    • 1月17日
  • ゆりりり𓎤𓅯

    ゆりりり𓎤𓅯

    日中のミルクは時間ある程度固定したいので3時間であげるようにしてますが、そのぐらいになると娘もお腹空いてくるのでチュパチュパ指吸ってます笑
    寝てても寝たばっかりとかじゃなければ起こしてます😂

    • 1月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    よろしければ1日のミルクの時間教えていただけませんか🥹
    質問ばかりですみません…🙇🏻‍♀️

    • 1月17日
  • ゆりりり𓎤𓅯

    ゆりりり𓎤𓅯

    ぜんぜん大丈夫ですよ〜☺️💓

    8:30(9:00)
    11:30(12:00)
    14:30(15:00)
    17:30(18:00)
    20:30(21:00)
    です☺️
    ()内は休日です笑

    • 1月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    ちなみに何か月からミルクの時間固定してますか🤔?
    参考にさせてください🙇🏻‍♀️

    • 1月17日
  • ゆりりり𓎤𓅯

    ゆりりり𓎤𓅯

    泣かなくても3時間経ってたらあげるというふうに固定しだしたのは2ヶ月からです👶🏻
    夜間が1回になったので朝は決まった時間に起こすようにして固定しました♡
    それまでは夜間最後のミルクに合わせて9:30までに起こすみたいな感じでしてました😂

    • 1月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    参考にさせていただきます✊🏻
    コメントありがとうございました☺️!

    • 1月19日