※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっちゃん
家族・旦那

義理妹が毎回子供を連れて実家に泊まりに来るのは普通なのか、義父母も許すのはどうかと思っています。

義理妹…仕事が休みのたびに(平日土日祝日関係なく)毎回2歳の子供を連れて40〜50分かけて実家へ泊まってる。旦那いるのに。。。これって普通なの??それを許す義父母もどーかと思うけど。。

コメント

旦那が良いと言ってるならいいと思います👍
何か事情があるとかではないのですか👀?

• いっちゃん

いっちゃん

前に聞いた時は
    子供の面倒を見るのに疲れた。
    仕事が大変だから休むために来た。
    旦那の帰りが遅いから来た。って言われました。

• 1月17日

退会ユーザー

そういう理由ならまぁいいのかなと思います🥹
    義両親的には孫にも娘にも会えるから嬉しいんでしょうね😅
    旦那さんが文句言ってるならやばいなーと思いますが😫

• 1月17日
はじめてのママリ🔰

うちの義姉妹もそんな感じです!義実家我が家のすぐそばなので車があるので来てるのすぐわかります😂

頼れて良いなーくらいで思ってました!義父母さんも自分の娘が来るだけなので悪い気はしないと思いますよ😁(旦那さんの元に帰りなさい!って人もいると思いますが)

• いっちゃん

いっちゃん

うちも近所に義理実家があるので目についてしまって…私の実家が県外で義父母も孫の面倒などあまり手伝ってくれないのに娘は違うのかなー羨ましいなって感じです。。。。。

• 1月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしは親近いけど実家嫌いなので頼っておらず義姉妹羨ましいなって目で見ちゃいます😂😂そりゃあ娘と嫁の子じゃ全然違うと思いますよ👍そのあたりは割り切ってます✨

• 1月17日
はじめてのママリ🔰

うちも同じです!笑
頼ってばっかで、なくなったら
どうするんだろうって思ってます笑

なんか、うちは長男なんですが
だったら、老後義妹も面倒見てもらわないと
フェアじゃないって心の闇が出てきてます笑

私も兄いますが
兄嫁同居してたら出て行った身というか
もう、自分だけの実家じゃないって
思うので、そんな頻繁に帰らないです😂

はじめてのママリ

義姉がそんな感じでした。まぁ義母は孫に会えて嬉しいだろうし義姉の旦那さんは忙しい人だし何も言わない(というか関わらない)みたいでした。
子どもと2人だけで遊びに行くということがほぼなかったみたいなのですが(ずっと実家で遊ぶため)そのせいか子どもは超絶人見知り、ばあばとママ以外無理!になってましたけどね🙄

もちろん性格なんだろうし、義母も義姉もそれでいいと思ってるからいいんだろうけど、親が近くにいないけど特に困ってない私からすると、そんなに行く必要があるものなのか?と単純に疑問でした。