※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠8ヶ月で胎動が激しくて痛いです。前の妊娠と比べて恐怖を感じています。同じような経験の方、どんな感じでしょうか?

妊娠後期、8ヶ月です👶

もう既に胎動激しすぎてたまに身体がよじれるほど痛いんですが、8ヶ月の妊婦の皆さん同じ感じですか?🤣

上の子の時はここまで激しくなかった記憶なので、これで臨月迎えるのある意味恐怖です笑

現在8ヶ月の皆さん、どんな感じか教えてください😊

コメント

みみ

私はうにょ〜んと動くくらいで、痛いのは1日に1回あるかないかです💦
赤ちゃんが横向きなせいもあるかもですが😅

2boys mama

同じく2人目妊娠後期、今8ヶ月です^^

私は1人目2人目ともに胎動激しく、1人目のときは肋骨が折れるかと思う痛みで昼も夜も悶えてました。
そんな上の子も今や3歳になり、すっかり忘れかけていた胎動の恐怖を思い出しています。笑
臨月だと動ける範囲が狭くなって、少し胎動落ち着くかもと聞いていたのですが、1人目は出産当日でもお構いなしに激しかったので、2人目も覚悟しています。

子どもによるんでしょうか…🤔
あと2ヶ月ほんと恐怖ですよね笑

はじめてのママリ🔰

3人とも胎動激しかったです☺️

n

今9ヶ月です!
8ヶ月の後半頃から胎動が強くなってきて、お腹からも触ったらあれこれ足だ!って分かるくらいでした(笑)横腹らへんをもじもじされると反射的にいててって言ってしまいます🤣w

はじめてのママリ🔰

私もです。特に寝る前とかリラックスタイムほどドカスカ凄いし、たまにいてててて!っと声出すレベルでぐぃーーーんと押し出される感覚があります。それでお腹が張ってしまいます😅
もぅ早く外に出したいです。笑