※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばいきんまん
妊娠・出産

妊娠32週で前駆陣痛の可能性がある症状。痛みが10分おきに起こり、腹痛や腰痛がある。病院に行くべきか悩んでいる。4年前の経験を忘れてしまい不安。

妊娠32週になりました。
昨日の夜から横になってても
張っておさまって、張っておさまってー
を、を5分から10分おきくらいにあって
寝てる間も痛くて目が覚めてしまうほど。
かといって、陣痛ってかんじではなくて
お腹痛くて腰痛くてズーンってかんじで。

もう前駆陣痛??っておもってます。
もしこれが前駆陣痛なら病院いわなくていいやろし、
前駆陣痛ではないとするなら電話したほうがいい??ってなってます。
でも朝になると少し遠のくので気にしないようにしてますが
みなさんどうですか?

4年前の妊娠のときどんなんやったか忘れてしまって🤣

コメント

deleted user

一時間に何回張ってました?
切迫の可能性もありますよー!

  • ばいきんまん

    ばいきんまん

    6回は張ってました😢
    切迫も気にはなってるのですが
    上2人が大丈夫だったので大丈夫かなと考えてました💦

    • 1月17日
  • deleted user

    退会ユーザー



    6回は結構張ってるので
    病院行った方がいいですよ😅

    私は4人とも切迫だったんですが
    6回は張りすぎです😅

    • 1月17日
  • ばいきんまん

    ばいきんまん

    そうなんですか💦💦
    でも今は夜よりかはましなんです。
    切迫だったら時間関係なく張りますよね?

    • 1月17日
  • deleted user

    退会ユーザー



    私も夕方〜夜は
    張りやすかったです😮‍💨💦💦

    一応病院に電話して
    指示をもらうのもありかと思いますよ👍🏼!

    横になっても治らなかったのはもっと良くないです🥲

    • 1月17日
  • ばいきんまん

    ばいきんまん

    なるほど、切迫も時間帯少し関与するんですね💦💦
    甘く見てました🤯
    確認してみます!!

    • 1月17日
  • ばいきんまん

    ばいきんまん

    何度もすみません!
    連絡するのは何度も張ってる時がいいでしょうか?過去形だと意味ないですかね??

    • 1月17日
  • deleted user

    退会ユーザー



    毎回夜に6回くらい
    張る感じですか?🤔

    それと朝になってから今でに
    張りはどうですか?🤔

    • 1月17日
  • ばいきんまん

    ばいきんまん

    そんなけ張ったのは昨日の夜が初めてで腰の痛みも昨日が初めてでした。朝になってからは張りはありますが夜ほど頻回ではない気がします。いろいろしてるのでそこまでカウントもできてなくて💦

    • 1月17日
  • deleted user

    退会ユーザー



    それならば昨日の張りの回数や
    痛みの感じ、そして今も
    間隔は測れてはないけど
    張りはあることを電話で今、
    伝えてみていいと思います!

    • 1月17日
  • ばいきんまん

    ばいきんまん

    わかりました!
    ご丁寧にありがとうございます😭

    • 1月17日
  • deleted user

    退会ユーザー



    グッドアンサーありがとうございます🙇!!

    上のお子さんいるとなかなか
    安静にしたりしにくいですが
    お腹張った時は休んでくださいね🫣🩷

    • 1月17日
.*りまとmama*.

臨月に入ってからの不規則な張りは前駆陣痛ですが、まだ32週なので切迫に関連した張りだと思います。
一度病院に電話して聞いてみた方がいいと思います。
32週は、まだ張り止めを処方する時期なので。

  • ばいきんまん

    ばいきんまん

    なるほど、やはり32週での前駆陣痛は早いと言うことですよね。
    一度きいてみます!

    • 1月17日
ままりな

同じ頃切迫で入院してたのですが、1時間に6回張るなら教えてと言われてました!
一度受診してみても良いかもしれません🥺
ちなみに私は上の子の時切迫無縁でしたが今回は20週から切迫で💦、体質ではないんだなと痛感しました。
なんともありませんように🙏

  • ばいきんまん

    ばいきんまん

    受診したら切迫ではなかったです😊
    一安心しました!
    でも切迫じゃなくてもこんなに頻回に張ることもあるんだと思うと受診するタイミング難しいですね。
    私も切迫無縁と考えてしまってますが、気をつけるようにします!!

    • 1月17日