※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

Twitterで友だちを作りたい30代女性が相談中。育児中で趣味もなく、友だちが欲しいと悩んでいる。Twitterで30代以上の人はどんな人が活動しているのか気になる。

Twitter(X)ってやってる人いますか??

基本友だち少なくても大丈夫ですし、これまで問題無くやってきたのですが…
学生時代の友だちはそれぞれ遠い場所に住んでいて会えませんし、ママ友もいないので、最近無性に友だちが欲しくなります😂

Twitterとかやってたら、友だち出来るかなぁと思うのですが、最近は育児しかしてなくて趣味も無いし、どうしたら誰かと繋がれるのか…。

Twitterってそもそも30代過ぎたらどんな人たちがやってるんでしょうか?🤔
学生時代に交流は卒業して、公式の情報とかチェックするのみの垢しか今は持ってないので疑問です。

コメント

ママリ

やってますが基本は閲覧のみですね💡
そこから知らない誰かと繋がったりとかはないです🤔

インスタは趣味垢があるので、そこで繋がる人はいます!

あすぱら

ママ垢とか作るといいと思います!
界隈変な人もいるらしいですがそういう人たちはブロックして自分に合う方たちとだけ繋がると最高に楽しいですよ!
ママ垢なら20~40代の方まで幅広く居ます🙋‍♀️

レンガ

Twitterやっていますが交流はほぼなしで情報収集って感じです!ネッ友作りたい的な感じならInstagramとかの方で趣味の写真とか載せるとハッシュタグでいいねしてくれる人沢山いるのでそこから育児系でお友達出来るかもです👍

あづ

Xで誰かと繋がったことはなく、友だち作るならインスタかなーと思ってます😌
インスタでママ友作ってる人多いですよ😊
趣味友だちとかも同じ感覚かなと思います。

昔からある本垢はもう見てもないし、ポストもしてないです。

趣味のアカウントは頻繁ではないですけどポストしてて、見るのは毎日です。あとはまた別のようとのサブ垢も必要なときは動かしてます。

はじめてのママリ🔰

会うような友達は作れない(作らないほうがいい)かもしれないですが、共通の話題で盛り上がれるネットだけの友達ならtwitterで育児アカウントつくれば同じ月齢の子育てしてる人交流したりはできますよ☺️

ふとつぶやいたらコメント来てそれに返信してやりとりしたり!

私は好きなアイドルを応援するアカウントで、そのアイドルも好きだし同じ月齢の子育てもしてるという人と繋がってたまに交流してます☺️

猫缶

やっていますが自分からガンガン絡みに行ったりしないと友達できないです💦

✩sea✩

やってますが、Twitter野中だけでしか交流しないですし、その交流も時々です!
40過ぎてますが、ゲーム垢、趣味垢、鍵垢、と色々使い分けています^^*
周りもママさんでお子さんがゲームやっている方、高校生だけどゲーム関連で繋がった子、とか色々です!

はじめてのママリ🔰

みなさん、たくさんのコメントありがとうございました!
日も空いてしまったので、まとめて返信というかたちになってしまって、すみません😅

ママ垢作ってみるか検討します!
でも同じくらいの年齢の子やママと比べちゃいそうで嫌だなぁって気持ちもあります…

みなさん、それぞれの使い方で読んでて参考になりました!

ありがとうございました💛