※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なるぽん
雑談・つぶやき

長女が熱を出していますが、元気で症状が軽いです。母親は熱や吐き気などの症状が出て、インフルエンザを疑っています。長女は元気なので、インフルエンザ検査は意味がないかもしれません。母親が治るまで幼稚園を休むべきか悩んでいます。

インフルエンザについて
相談させてください。

日曜日の朝から長女が38.1度の熱が出ました。
そのとき頭痛と吐き気を訴えていました。
月曜日も日中は39.1度とかありましたが
熱だけで鼻水、咳など症状がなく、食欲もありずっと元気でした。
なんでこんなに元気なのに熱だけあるんだろと不思議に思いながら、一応小児科行って解熱剤だけもらいました。
その日からもう暴れるくらい元気です!
今日から幼稚園行かせようと思ってました。

ですが、私が移ってしまいました。
今の症状は39.2度熱、吐き気、頭痛、寒気です。
今考えれば、もしかしてインフル?!と疑ってしまいました。
私は今日インフル検査してきます。
ですが、長女はもう熱もなく元気なのですが
どうしたらいいでしょうか。
私が治るまで幼稚園お休みした方がいいですよね?
長女は熱ないのでインフル検査しても意味ないですよね?

コメント

deleted user

なるぽんさんも検査して
陰性確認できるまで休ませますかね😫
移すとアレなので💦