※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の息子がいます。食事中に手で食べ物を触ったり、床に捨てたりする行動があります。同じような経験をされた方いますか?

こんにちは。1歳2ヶ月の息子がいます。まだスプーンは使えず、掴み食べとフィーディングでご飯を食べています。

最近、口に入れたものを一度手に吐き出して見てからもう一度口に入れたり、椅子やテーブルになすりつけたり床に捨てる行為が始まりました。
好きなものだとその確率は低いですが、好きなものでもたまにやります。

このようなことしてたお子さんいますか?

コメント

ふう

娘も同じような事します🫣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もう食事の後大惨事でちょっと憂鬱です笑

    • 1月17日
  • ふう

    ふう

    すごい事になりますよね…😅
    床にはDAISOで買ったマスカーフィルムを貼ってなるべく片付けを楽にしてます!
    テーブルにはシリコンのマットをひいて対策してます!笑

    • 1月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    これ聞いたことあります!なすりつけられると、あーとなります😭買ってみます!

    • 1月17日