※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポケモン大好き倶楽部♡
その他の疑問

同僚が嫌煙家で、自分の車で喫煙しているが、新人を同乗させることになり困っている。社用車を借りることができず、車内のタバコ臭いが気になる。ファブリーズを振るか迷っている。

嫌煙家の人を喫煙カー🚗に乗せることについて。

私は仕事用の車(自分の車)では車内で喫煙しています。
普段は一人で車に乗るのですが今日は新人さんを乗せて同行します。
同行が決まった時にその方に「車タバコ臭いです!」と伝えるととてもとてもとーーーっても嫌な顔をしていました😂
新人さんですし気を使って「全然大丈夫ですよ🙆‍♀️」とか言いそうなところですが、本当に無理!みたいな感じでした。
なので相当タバコが苦手なのだと思います、、、
社員さんに相談し社用車を借りれないか確認しましたが無理とのことで私の車に乗ることになります。
2時間ほど車に乗ることになりますがきついですよねきっと。もちろん同行中は吸いませんよ。
電子タバコなので葉っぱのタバコに比べると臭いは強烈ではないと思いますが…。
出勤前にファブリーズ振ろうか悩んでいますがファブリーズとタバコのにおいが混じって余計に臭くなりますかね?
あー本当に嫌だ😮‍💨

コメント

まま

新人さんの車で移動はダメなんですかね?

• ポケモン大好き倶楽部♡

ポケモン大好き倶楽部♡

私が運転して道を教える感じなので新人さんの車では無理なんです。😭😭(保険的に)

• 1月17日
うる

電子タバコならそこまで臭いついてないと思うのでファブリーズして窓全開にしておけば大丈夫ではないでしょうか?💦

ポケモン大好き倶楽部♡

ファブリーズして窓全開にしておきます!
    ありがとうございます!!

• 1月17日
4児のオカン

えーーーー!
同行して下さって、車も出してくれるのに、嫌な顔って😅😱
2時間ぐらい、マスクして!って思っちゃいました😌

ポケモン大好き倶楽部♡

タバコ苦手な方は本当に苦手なんだと思います😫💦
    喫煙者で肩身の狭い思いをしているので嫌煙家さんの気持ちはよくわかります😭(喫煙所で喫煙中に臭い!と大声で言われたり多々あるので)
    今日だけはマスクをはめて耐えてもらおうと思います💦

• 1月17日
moon

タバコ大嫌いな者からすると、無理にニオイを消そうとファブリーズとかしてあると、ニオイが混じりあって余計に気持ち悪いニオイになるので…寒いけど窓開けて乗るのが良さそうかなと思います🫣
電子タバコでもタバコ嫌煙家からすると普通のタバコと変わらずめちゃくちゃ臭います💦

ます

私も上の方同様、いろんな匂いが混ざるのがダメなので完全防寒しましょうと提案して窓開けていた方が耐えられると思います。