※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後5ヶ月の8kgベビーが夜中におしっこ漏れて困っています。MパンツからLパンツに変えることを考えていますが、ストックがたくさんあるので悩んでいます。

生後5ヶ月の8kgベビーです👶🏻

Mテープでしたが、最近夜中におしっこが漏れるようになったので寝る時だけMパンツにしてみました🌛!
、、、がやっぱり漏れました😩

となるとやっぱりLパンツですよね〜、、、

MテープもMパンツもストックめちゃくちゃある〜🙄
成長早すぎる〜白目すぎる〜🙄

コメント

deleted user

娘も漏れます🙄
9キロないくらいなんですがオシッコが多い😇

少し前までビッグで漏れずだったんですが歩き出してから足が細くなったの漏れ始め、Lにしたものの吸水力を上回るオシッコ、、、

おやすみマンとかも試したもののまぁ漏れるし、おしりも荒れるしでお手上げです😇
もう夜は漏れるものなのだろうと思うことにしました笑

こまち

漏れがどこからかにもよります!
男の子だと🐘の向きなども関係あるので😂

次男もいま5ヶ月で体重8キロ、夜中のお腹漏れが悩みでした。
必ず左右どちらかの背中が濡れていました。
多分🐘が小さめ(長男の赤ちゃん時に比べるとかなり小さい😅)なのでオムツの上部分でおしっこしていて、量が増えてきたためお腹で漏れるのかなと。

量が問題なら、と思いパンパースのおやすみパンツMを寝る時だけ履かせたら一切漏れなくなりました!
日中は普通のパンツMを履かせています。
日中だとこまめに替えるので漏れないんだと思います。

一度おやすみパンツ試して見てください☺️
夜中だけそれに変えて対処できれば、いまあるMのテープとパンツは日中使えますよ😊👍🏻✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おおお!漏れ方まで一緒です🤣
    🐘の大きさが関係あるなんて、、、🤣
    丁寧にありがとうございます✨️
    早速西松屋行ってきます🚗💨

    • 1月17日
  • こまち

    こまち

    グッドアンサーありがとうございます!
    私も2人目にしてわかったことでした😂
    これで漏れが解消することを願ってます🙏✨
    お互い男の子育児がんばりましょ〜😆

    • 1月17日
deleted user

オムツのメーカー変えてみるのはいかがですか?😳❤️

はじめてのママリ🔰

うち、9.5kgムーニーMパンツですがおしっこ漏れしたことないですけどね😥
8kgでLはまだ大きいと思うので、メーカー変えてみるのがいい気がします💦

もも

3ヶ月から夜だけパンツで
マミポコの夜用履かせてます☺️
今のところ漏れたことありません😌