※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アルパカ子🦙
雑談・つぶやき

断乳2日目、泣き叫ぶ息子…そして抱っこしたらくねくね動いて張ってるお…

断乳2日目、泣き叫ぶ息子…そして抱っこしたらくねくね動いて張ってるおっぱいに頭突き、私も泣きそう😢😢
痛すぎる、なめてたー、こんな痛いなんて💦💦
泣き疲れて寝ちゃった。可哀想で仕方がない😢

コメント

みっちー0605

私は1日目です…。
1時間泣き続け、最終的にエルゴしたら寝てくれました。。おっぱい張ってるから抱っこもキツイし、頭突きしてくるしめげそうですが、あと少し頑張りましょ!!

• アルパカ子🦙

アルパカ子🦙

コメントありがとうございます✨
    1日目なんですね!お仲間がいて嬉しいです😢✨
    夜の寝かしつけは、12月から夜間断乳してたんで、電気消してトントンで寝てくれました!
    夜よりもうちは朝の寝起きの一杯や保育園帰りに飲ませてたので、その時間になると大変です💦
    そして、今岩のようにガチガチになってます。圧抜きの搾乳もどの程度していいものかわからず…ケアの仕方がいまいちわからないです(ノД`)
    あと少し…なんですね!!一体どのくらいの期間こんなガッチガチなんだろうと思ったけど、めげずに頑張ります。
    頑張りましょうねー😢✨✨

• 3月11日
みっちー0605

そうなんですね💦習慣になってると大変ですよね。私も寝かしつけにはおっぱいが必要だったのですごく分かります💦💦
今日はおっぱいがカチカチで熟睡出来なそうです。3日我慢して絞るみたいです。
私一人目の断乳忘れちゃいましたー😱

• アルパカ子🦙

アルパカ子🦙

腹時計ならぬ、おっぱい時計でもついてるみたいで、またこれがめっちゃ正確で(笑)
    私も今息子の寝かしつけで添い寝してみたら、痛い痛い。横になるとたまらないですね😢
    3日間はあまり絞らない方がいいんですか?そして4日目は完全に出し切るまで絞る感じですか?(すみません色々聞いて💦)
    お姉ちゃんの時も断乳されたんですね!わからなくなりますよねー。
    私はまだまだ吸わせるつもりだったのが、自分が喘息になってしまい、薬服用するために突然の断乳。ほんと息子に申し訳ない😵
    でもいい機会でした😢✨✨

• 3月11日
  • みっちー0605

みっちー0605

3日目くらいで出し切るくらい絞るみたいですね!
    断乳はタイミングってありますよね。うちは、もともと出が悪くて…昨日から、全力で噛んで来て、もう限界になりました😰
    私も横向けない。。

• 3月11日
  • アルパカ子🦙

アルパカ子🦙

良かったです聞けて!!でも絞るのも涙が出るほど痛い。
    あーー、うちの子もたまに全力噛みしてました。それを考えれば早いうちの断乳は良いかもですね!もう母乳自体の栄養分は高くないし、落ち着くために吸ってただけって感じもあったし。
    めっちゃわかります。横向けないし、ちょっと動くとズキズキ……

• 3月11日