※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほたての貝ひも🔰
産婦人科・小児科

産後の出血についてですが、少量の出血が続いています。生理とは違うようですが、病院を受診した方が良いでしょうか?

産後の出血についてなのですが
元日におりものに少し血が混じったような出血があったので、あぁついに生理再開しちゃったのかと思ってナプキン当てていたら2、3日ですぐに止まってほんと数滴出たくらいの感じで終わりました。
そして昨日またかなり少量の出血がありました。おりものシートに2、3センチつくくらいです。

少量なので生理ではないと思うのですがなんの出血なのでしょうか😭
病院いくべきですかね?

コメント

はじめてのママり

私も産後ちょこちょこありました!
怖くて病院に行きましたが、母乳が出ている間はホルモンバランスが不安定らしくて、心配ないよ〜って言われました🤗

• ほたての貝ひも🔰

ほたての貝ひも🔰

そうなんですね!
    不正出血みたいなものなんでしょうか?初めてのことで不安になってました💦ありがとうございます😊

• 1月19日
  • はじめてのママり

はじめてのママり

ホルモンの関係で子宮内膜が分厚くなりきらず剥がれたり(?)するみたいなこと言われました!
    生理が始まるまでの辛抱ですよ!(昨日から生理始まりました😫💦)

• 1月19日
  • ほたての貝ひも🔰

ほたての貝ひも🔰

そうなんですね!
    調べても出てこなかったので助かりました!ありがとうございます(^^)
    生理始まっちゃったんですね💦

• 1月20日