※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よーぐる
ファッション・コスメ

セレモニースーツ選びに悩んでいます。体型やお腹のことが気になり、ジャケットやワンピースのデザインにも悩みがあります。スッキリ見える方法を知りたいです。

結局おデブな自分はセレモニースーツって何着ればいいんだ?笑

身長低い、めっちゃ骨ストです🥹
骨スト関係ないけど、腹だけ見たらほんとに80キロくらいに見えて、足だけなんでか昔から細めです🥲特に膝から下は細いです!

ちゃんとデブなので二の腕もかなり逞しい。
首は骨スト特有で短く、首元できる限りすっきりしたい🥲

とにかく何よりもお腹がすごいので、パンツスーツを着たくとも、絶対インはできません😭でもお腹さえ隠せばまあまあスッと見れるかな?て感じですが、、

ワンピースも切り替えの位置や物によってはめっちゃスタイル良く返信できることもあるけど、少しでも位置がズレると腹のヤバさを際立たせてしまいます、、

また、よくあるセレモニースーツのジャケットってノーカラーで丸首じゃないですか?あれがたまらなくデブさを際立たせてしまう😭

パンツスーツ、ワンピース、タイトスカートのスーツ、、
カジュアル系も考えたけど、卒園式にもしジャケットなかったら寒すぎるよな、、とか思って選べず😂

誰も私のことなんか見てないとはいえ、悩みますね😭😭😭
お金もかけたくないし、、ほんとどーしよ😇

コメント

姉妹ママ

こういうのにウエストゴムのストレートスカート履くとかはどうですかね?
骨ストさん得意そうです☺️

  • 姉妹ママ

    姉妹ママ

    卒園式って、行き帰りは大体の方がコート着てると思うので寒さは心配ないような気がするのですが、室内でも寒いんでしょうか🥶

    • 1月17日
  • よーぐる

    よーぐる

    これめっちゃ可愛いです!
    これなら私絶対着痩せできる気がします!笑
    首だけが心配ですが、絶対足とかお腹は大丈夫そう🥹
    ありがとうございます!
    参考にさせてください💕

    • 1月17日
き

私もおデブ骨ストです!

首周りはスッキリさせたい!
ハイウェスト無理
Aライン無理

です!

こちらのもの買って
ジャケットは家にある普通のスーツのジャケット羽織りました!

腰ベルトが取り外しできるタイプなので、
私はつけずに着ました!

ペプラムで下腹隠せるし、
膝下(細い部分)が出る丈だし、
シルエットがタイトなので、
私的にはスッキリ見えるスーツでした!

大きいサイズまであります!

  • よーぐる

    よーぐる

    ハイウェストほんと無理ですよね😂😂
    Aライン無理もめっちゃわかります😂😂😂あとシフォンスカート?みたいなんもとんでもないことになってしまって笑
    ペンシルスカート?みたいなのばっかりです笑

    首元スッキリめっちゃ嬉しい🥲💕
    参考にさせてください🥲💕

    • 1月17日