※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

女性が旦那や子供の自慢をする理由は、自分に誇れるものがないからだと思われる。その行動はマウントを取るためであり、その背景には自己肯定感の欠如がある可能性がある。

なぜ女たちは旦那カードバトルをするのか?

夫の職業だとか年収だとか、子供の成績とかでマウントとる母親の話をよく聞きますが、あくまで【夫】や【子供】の自慢であり、その母親本人のことはなにも自慢しない。

本人にはなにも誇れるものがないんでしょうね、と思っています。

マウントは本当に子供にしか思えません。
なぜ女性はマウントをとりたがるのでしょうか?

コメント

ママリ

こんな夫がいて自慢の子供がいて、私すごいでしょ?って結局承認欲求の塊なんですよね😇

空色のーと

専業主婦とかだと、やっぱり自分の価値🟰伴侶や子供になりがちですからね💦

自分の努力によって、こんな素敵な暮らししてるのよってことなんだと思いますよ🤭

はじめてのママリ🔰

地域によるんじゃないですか😂??

うちの地域には、そんなママさん1人も聞いた事ないです。笑

専業主婦の多い幼稚園ですけど、そんなマウントママ本当にいないです🤣

何か大変そうな所に住んでますね。笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございました!

    いえ、私の周りにはママ友どころか子供もいません(笑)

    • 1月17日
deleted user

どうゆう話の流れなのかわからないですが、私は自分が何を夢中になってるかを話さないので、相手の子供の話されたらする、相手の旦那の話されたらこちらもする、にしてますよ。
そういえばこちらは何も言ってないのに、自分のママ友が凄い話を永遠と毎回毎回、酷すぎて縁をきった方いました!笑。

姉妹ママ

なぜマウントをとるかといわれたら
自信がないか、相当承認欲求が強い(愛情不足?)のが理由じゃないですかね🥺

子どもを産んで専業主婦やってると
どうしても社会からかけ離れていくので、自分自身の価値を見出せなくなってくるんだと思います!
旦那さんが理解ある人じゃない限り評価もされないですし、、、

あと逆に自分自身の自慢の方がしにくいってのもあるんじゃないですかね🤔
それこそ一部からは反感買ってしまいそうですし難しいところです💦

うちは子ども達は自慢できる部分沢山ありますが(もちろん大っぴらに自慢はしませんが)旦那は自慢できるような人じゃないので、平気で自分から旦那さんの職業明かすような人はすごいって思われたいんだろうな〜とは思います笑笑
でもさすがに年収明かしてるのは聞いたことないです😂