※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

それってすぐ症状ですか?子供なのですが😢

どなたか聞いてください😢キャベツって生だとo157ありますよね?それってすぐ症状ですか?子供なのですが😢

コメント

はじめてのママリ

キャベツに限らず、生のものは菌が付着している可能性はあります!
が、O157はすぐではなく、数日後です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そおなのですね💦
    考えすぎる悩みなのですが聞いて頂けますか?😢

• 1月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

最近息子が細菌やウイルスにはまり、絵本を借りて読んでいました!笑
    ので、今ならその絵本あり、その情報お伝えできますよ☺️笑

子供のことになると不安になりますよね😢
    私で良ければお聞きしますよ☺️

• 1月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

助かります😭
    今日来ていた服の袖がめくるとダボッとしてる服でそのままキャベツを料理したのですが結構袖が下に垂れてたのでキャベツ切った時についてなかったかなと心配になりました。
    そのままお皿出したりしたので子供のコップに落ちていてそのまま飲んだかもとか考えてしまい💦
    ネットで検索すると死に至るとか書いてたので不安になり😢
    すごく小さいキャベツのサイズだとしてもo157なったりしますかね😭

• 1月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

お気持ちとっても分かります( ; ; )!
    まさに私も今日豚肉を入れようとしたらレシピを見ていたスマホに落ちてハイターで拭きましたが、見えないところについていたらどうしようと思っていました😢

が、その絵本によると(お医者さんが書いてます)菌1つで感染するわけではなく、いくつか入って体内で増殖、数日後に発症となるようです。
    が、生肉を触った手でキャベツを触る機会って基本あり得ないのでキャベツだけなら大丈夫だと思いますよ☺️✨

• 1月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それはすごく心配ですよね💦
    心配性なので分かります😭

息子さん良い本をありがとう😭
    キャベツだけの菌ではならないってことですか?
    私強迫性障害で心配ばかりで。すいません😭

• 1月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ポプラ社から出ている「うつる病気のひみつがわかる絵本」っていうシリーズ大人も勉強になり、おすすめです✨笑

牛とか豚の内臓にいるもので、その菌が生焼けだったりで人間の体内に入り込み、腸にたどり着いた時に発症するらしいです😢
    なので、基本的に野菜などにはいないみたいですよ✨
    動物のお肉に触れる仕事してる人が生野菜を触る機会は普通はないはずなので☺️

• 1月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そおなのですね😢少し安心できました。
    もしかかってしまってたら症状としてやはり嘔吐とかですかね?😭

• 1月17日