※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那の冬の除雪仕事で忙しく、家の除雪も私が担当。子供もいて大変。旦那の仕事に振り回され、心身ともに疲れています。

旦那さんが、冬除雪の仕事してる方いますか?
旦那さんの仕事に振り回されませんか😭 
私はここ数日振り回されっぱなしです💧
夜中に電話きて仕事行ったり早朝だったり、、
旦那は常にイライラ…

そして、旦那が仕事の呼び出しがかかる=雪が沢山降った=旦那仕事でいなくなるから私が家の除雪するしかない
となるので、まだ小さい子供3人がいる中、早朝や夜に家の除雪してるんですが、一応寝かせてからやってますが、
中の様子も心配だし、私も仕事があるので、しんどいです💧

コメント

𝑘 𝑡 _

除雪の仕事してますよーっ!

全然振り回されていません💦だってそれが仕事なのだから理解しております!

私も今年双子を出産予定ですが、育休が終わればお仕事が始まります!
旦那がいなければかあちゃんがやるしかないんです🤣🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    双子ちゃんがもうすぐ生まれるんですねー!
    雪かき、無理しないでくださいね💦

    仕事なのはわかってるんですがね、、
    雪が降るとイライラしてるので旦那が、、旦那は自分だけ大変だと思ってるのかなって思ってしまうんですよね。

    • 1月19日
ぱんだ

それは仕事だから仕方ないとかじゃないし…。
子供生まれてないんだからさ、
気遣ったりの精神面も体力面も自分わからんやん?😅
1人だったらそりゃ振り回されんわな。
冬除雪なら待機もあると思うので
そういうことですよね。
お互いの生活リズムも崩れるし、
旦那が全てやると言ってもきっと奥さんだから、気にするだろうし
そこで普段と違う精神も使う。
それこそ子供がいれば子供のリズムだってある。
除雪中に子供が起きて仕舞えば、そこで除雪は止まるし
早朝の除雪であれば自分の睡眠も削り、そんな中仕事をする。
そのほかにも色々あるし、しんどいと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよね、、
    雪が降ると、旦那はいつ電話がくるかとハラハラ、イライラし始めたり、
    呼び出しに気づけるように電話の音量最大にして寝るもので、呼び出しの電話が来ると子供3人とも起きてしまって、
    それを寝かせて、、

    旦那は帰ってきたら私たちが留守の間寝ていられるけど、
    私は夜中や早朝起きて家の除雪しても、その後寝ていられるわけではないので、
    こっちも疲れるなーと思ってしまいます💧

    うちの旦那が、イライラしやすい人なのも要因なんですが、、

    すみません、ありがとうございました😭

    • 1月19日
  • ぱんだ

    ぱんだ

    奥さんは二重に精神的にも体力的に負担かかって大変だと思います😢
    それを旦那さんが理解する余裕はないんでしょうけど…。

    旦那さんが眠れない場合は耳栓しなよで終われますけど、子供の場合そういうわけにはいきませんしね。
    大音量にしないと気づかないなら離れた部屋で寝てもらうとか出来ればいいですが、マンションとかお住まい状況によるでしょうし
    冬乗り越えるのを待つしかないの辛いですね。
    だからといって仕事を変えろと言うわけにもいかないし…💧

    好きな音楽聴いたりどこかでストレス発散して
    無理しないでくださいね😭

    • 1月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那は自分自分って感じですね…雪が降らず、除雪の仕事がなかなか入らなくても不機嫌、雪が降ってもいつ呼び出されるかソワソワして不機嫌、呼び出しかかればもっと不機嫌…

    違う部屋では寝てるんですが、大音量の電話の後の準備をする音もドカドカ音を立ててやるので、一度起きてしまった子供達も私もなかなか眠れず😭 

    仕事も、旦那が2年前に今の職場に転職し、前の職場なら除雪はなかったのに、自分で今の仕事を選んだのにこんな感じなので、何だかな…って感じですね😓 
    こちらも大変な事は色々あるけど、旦那も仕事だから文句言ってもな…と思って我慢してやってるのに、旦那にイライラされると疲れちゃって💦

    愚痴っぽくてスミマセン💦
    話を聞いてくださってありがとうございます🥲 

    • 1月21日