※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya
子育て・グッズ

赤ちゃんに作ってから30分経った粉ミルクを飲ませてしまいました。普段より下痢気味で心配です。同じ経験のある方いますか?


普段は粉ミルクを作ってすぐに飲ませるのですが
健診で薬をもらったり名前が呼ばれたりとバタバタして、
作ったものの飲ませるタイミングが無く
作ってから30分程経ったものを飲ませてしまいました💦

調べると常温2時間までと出てくるので
大丈夫かなとも思うのですが、
数時間後から普段より下痢気味なのが気になっていて。。

このまま下痢が続くようなら受診しようと思いますが、
作って時間が経ったミルクを飲ませて
体調を崩されたことのある赤ちゃんいますか??

コメント

ままりチャン

口つけてなければ大丈夫です!

  • aya

    aya

    作って口をつけず、30分程経っています💦

    • 1月17日
  • ままりチャン

    ままりチャン

    口つけなければ2時間ぐらい口つけてれば30分以内って聞いたんで付けてなければ普通に飲ませちゃいます!

    • 1月17日