※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

2歳の子供が通う保育園で病気が続き、休みが多いことに悩んでいます。仕事を続けるか、辞めるか悩んでおり、幼稚園に入るまでの保育方法も模索中です。皆さんはどうしますか?

週3のパートをしてる2歳の母です!
認可外の保育園に入れてから、まあ風邪はもらってきて1週間休むことはざらでしたが、11月に胃腸炎からのアデノで2週間近く休み、今回は胃腸炎からの溶連菌からのアデノでまた2週間休むことになりそうです😭😭😭😇

理解ある会社で休む連絡する度に、しっかり治してあげてね〜!とは言ってくれますが、流石に2週間は申し訳なさすぎて😭辞めた方がいいのかなあとか思ったりしてます。。

ただ働きたい!!って自分の都合で保育園に預け、仕事をしてましたが、休みが多いと保育園料すらも稼げずマイナスで意味ないじゃんとも思ったり😵‍💫

10月から満3歳の幼稚園に行き出すので、それまで自宅保育でもありなのかなって、、、

皆さんならどうしますか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

幼稚園入ってもパート続けるのであれば頑張ります!

うちも下の子が毎月何度もお熱出して冬は上の子下の子アデノ、ノロウイルスで続けておやすみしました💦

理解ある会社ならもう少し経つと風邪もなかなかひかなくなるのであたしならパート続けますかね

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こんなに理解のある会社はなかなかないって私も思ってるので、もう少し考えてみます!😫
    冬を頑張って乗り切るしかないですよね、、😷

    • 1月17日
りみたろう

感染症オンパレードですね、、😭
お疲れ様です!今時期は特にいろいろ流行ってるから職場への申し訳ないあのなんともな気持ちはとても理解できます😭💦幼稚園入園後は働かないって感じなら退職はありやと思います✨続ける予定なら辞めるのは一旦保留ですかねー!幼稚園に行っても休む時は休むし、辞めることはいつでもできるけど再就職ってなかなか大変なので👍

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いい会社だからこそ、申し訳なさが勝ってしまい、休み連絡するのがとても憂鬱です😣
    今後パートでもこんないい会社は中々ないんだろうなあとも思ってるので、少し考えてみます!
    回答ありがとうございます🙏

    • 1月17日
はるママ✿

週5のパートをしています。
昨年の9月から仕事復帰して、10月は約3週間、11月は10日、12月は1日子供の熱で休みました。
どうしても集団でいると家より感染症にかかりやすくなりますよね。
私は半年は仕方ないって思いながら仕事のお休み電話をしています。
なのでパートは続けます。理解のある会社ならなおさら。
次の職場は理解あるかわからないですし。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    去年の二月からお仕事スタートなので、もう少しで一年経ちますが、今年の冬の風邪の流行りには敵わないです😷😭
    やっぱり、皆さん子供いるとお休み多くなっちゃいますよね。。
    今年入ってまだ保育園一回も行ってないし、お出かけも買い物くらいしか行ってないのに、どこで菌もらってきたんだろうって感じです汗
    回答ありがとうございます!

    • 1月17日
はじめてのママリ🔰

私なら辞めるかな😓
さすがにそれなら、、、

まぁママリさんのかかれてる気持ちが本当ならですが。

そりゃ職場からは言いにくいですよ🥲💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね、、。
    今日出勤できたので、辞めることを伝えました🥲

    • 1月22日