※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ファッション・コスメ

体格の違いで悩む女性がいます。細いことがコンプレックスで、太っている人を羨ましく思うことがあります。服装にも気を使い、30歳を過ぎても肉をつけたいと思っています。

太ってる人もコンプレックスかもしれないけど太れないのも悩み🥲

少し体格の良い人(ポッチャリさん)とかがスキニー履いてスポーティな格好とかしてるの好きだから羨ましい😭
細いからオーバーサイズのパーカーとか着ても足ほっそ!てなるしなんだか似合わない、、

スキニーの下に裏起毛のパッチみたいなの履いたりして少しでも細すぎるの隠したりしてます😇
友達とかには細いのが悩みなんて絶対言えないけど

太ってて悩むのは当たり前で細いと羨ましいと言われるのがなんだかなーって思います。
服も着られてる感じになります。

30歳超えたから余計これからはある程度肉つけたい、、貧相になる😭
分かる方いませんかー😭?

コメント

はじめてのママリ🔰

分かりますー😭
ほんと人には言えないですよね。
私はもともと細めだったのですが、産後の授乳や疲れによる消費に対して摂取が足りなかったようでもともとより痩せてしまって💦
胸も無くなったのにお尻とかも貧相で…いま横になってるときも骨盤や、肋骨が出ててほんと嫌になってます。
女性らしさがないですよね。

ゆめ꙳★*゚

子ども産んでからはほっそ!!って言うのは無くなりましたが、妊娠前までは同じ感じでした!
めっちゃ分かります🤣
ダイエットの話にはついていけなかったし、口出せば痩せてるんだから良いじゃん(笑)と言われたり痩せてて悩んでることは、なかなか理解してもらえないですよね🥲🥲
しまいには、ご飯ちゃんと食べてる?って言われるのが1番嫌でした💦
洋服も少しダボッとしたズボンとか選びがちでした😅

ままくらげ

私もです😣
昨年の健康診断では低体重で引っかかりました。
肋骨の浮いた体なので筋肉や適度な脂肪でメリハリのある体に憧れます。
座ってると骨が当たって痛いのも悩みです。
もっと食べなよ!と言われるのですが、食べたらお腹を壊してしまうので食べられないんですよね💦それでさらに痩せると言う……。

歳をとると痩せた身体って凄く貧相で見窄らしいなと、鏡を見る度にため息です。
筋トレもしてますが、そもそも食べられないので中々効果が現れずですし😭

私も今の時期は厚着重ね着で誤魔化せるので助かってますが、夏が来るのが怖いです💦

わたしもです😭
空腹に耐えられないのと、胃が弱くて一度に大量に食べれないので一日3食以上食べているのに太れないです😣(病院の先生にも相談済みです)
24歳で1人目産んでから頬もコケました😣

骨格診断とかも受けて、細くても着こなせる服を教えてもらったのでオススメです✨