※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友人がコロナにかかり、土曜に遊びに来る予定。子供もいるので延期を考えている。発熱の嘘はやめた方がいいでしょうか。

独身の友人がコロナにかかり、この月曜まで自宅待機期間だったようです。
もともと今週土曜に遊ぶ約束をしていて、うちに来てもらう予定でした。
うちには1歳半の子がいます。まだ私も子供もコロナに感染したことはありません。
別件で電話したらゲホゲホしていて判明しました。
無理しないで💦と言いましたが土曜に全然来るつもりみたいです。子どももいるし、室内ってか我が家だし、もうちょっと間を空けてほしいかも・・・と思っちゃってます😭
子どもが発熱したとか嘘ついて延期にしてもらった方がいいですかね💧

コメント

ママリ

無理しないで!より、
子どもいるし体調落ち着かなくなるからまた今度にしよ!お大事にね!
でいきましょう!

はじめてのママリ🔰

はじめまして!

私も同じ状況だったら、家に来てほしくないなと思っちゃいます😭
1ヶ月くらい期間あけたいです😇

今って、自宅待機期間5日とかで前より短くなってますもんね。

私だったら、今後も仲良くしたい子なら正直に不安だと話してリスケしてもらうと思います!

はじめてのママリ🔰

私も似たような事があり、子どもが体調不良だから〜と嘘ついて延期してもらいました!🥹

自宅待機期間終わってても気になりますよね💦

まゆら

友人の子供と我が子が年始の6日に遊ぶ約束をしていましたが、年末に私がコロナになってしまいました。
かなり軽症で家族に移ることなく1日に隔離解除でしたが、万が一移してしまってはいけないと思いこちらから断りました。

症状がかなりありそうなので、出来れば来月くらいまで延ばしたいですね😅

はじめてのママリ🔰

まとめての返信で申し訳ありませんが、コメントありがとうございました🙇✨
やっぱり延期してもらうべきですよね😭!!
勇気いりますが、大事な友達なので正直に不安だと話して来月以降にリスケしてもらおうと思います😖💦
ご意見やご経験談参考になりました、ありがとうございました🙏✨