※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんがベビーベッドを卒業した後の寝床について相談です。5ヶ月の赤ちゃんをシングルマットレスに寝かせているが、動きが激しくて狭く感じる。寝返りやずり這いで壁にぶつかったり落ちたりするので、対策を考え中。夫とマットレスの大きさで意見が割れている。他の人はどうしているか教えて欲しい。

ベビーベッド卒業した赤ちゃんの寝床どうしてますか?

もうすぐ5ヶ月で高さ数cmのシングルのマットレスに寝かせてます。
同じ部屋の反対の壁にシングルのベッドを置いて、大人はそこで寝てます。

最近寝返り、寝返り返り、ずり這いでめちゃくちゃ動くようににって、正直シングルじゃ狭くて😂
壁にぶつかったりフローリングに落ちたりするので、壁にクッションになるものを置いたり、マットレスをダブルとかにするか落ちないように何か置くか落ちても痛くないように何かを敷くか...💦

壁はまだ再入眠してくれるのですが、マットレスから落ちるともう起きてしまうので私的にはマットレスを大きくしたいのですが、夫は何でもかんでも買ってられないと反対で💦

みなさんならどうされますか?
みなさんはどんなふうに寝かせてますか?

大人と同じベッドで寝るのは転落と大人の布団での窒息がこわいので考えていません💦

コメント

ままま

大人は20cmくらいのマットレス、子供はベビーベッドに敷いてたマットレスを壁と大人のマットレスで挟んで寝かせてますよ!
うちもマットレス一つじゃ狭くなったので2つ横に並べてます。
足元の方は壁がないのでボックス見たいの置いて床に落ちないようにしてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ベビーベッドに敷いてたマットレスを2つ並べてるんですね✨
    大人のマットレスで挟めば落ちる心配もなくていいですね!
    私もそうしたいなーと思うんですが、大人の布団がちょっと心配で🥲

絵のような感じなんですが、左にばかり寝返りするのでシングルのマットレスの左寄りに寝かせていて、コロコロと南の壁まで行くことが多いです。
    大人のマットレスと並べると、頭は反対だからまだ大丈夫だとは思うのですが大人の足らへんにいるので不安で💦
    どう転がったのかフローリングに落ちることも多いので、やっぱり布団がこわいなぁと。
    どうすればいいんでしょう😭

• 1月17日