※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

【5歳&1歳9ヶ月の子との旅行、どちらがいいと思いますか?🙇‍♀️】保育園…

【5歳&1歳9ヶ月の子との旅行、どちらがいいと思いますか?🙇‍♀️】

保育園に通う5歳(年中)と1歳の子がいます。
3月下旬頃に3泊4日位の家族旅行を予定しており、
今のところ2つ候補があり悩んでいますꪔ̤̯

①沖縄旅行(ルネッサンスリゾート沖縄宿泊予定)
移動時間:片道合計5時間半〜6時間(自宅から空港まで車で1時間半、飛行機移動3時間、空港からホテルまで車で1時間)

②熱海旅行(リゾナーレ熱海宿泊予定)
移動時間:片道2時間半(自宅から車)

旅行最終日の翌日は1日自宅でゆっくりする予定です。
下の子がまだたまに風邪をひくことがあり、やっぱり②の方が負担が少ないのかなーと思いつつ、せっかくとれた平日お休み、上の子も来年小学生になることや、下の子が飛行機無料になることを考えると、①も行っておきたいなぁ〜と憧れも捨てがたく…。
でも子どもたちは初飛行機になるため、上の子は「飛行機こわい」と言っているのもちょっと気になっております(多分乗ったら何とかなるのかなとは思いますが)。

今はどちらにするか本当に悩んでおります😭
私たちのような状況の場合、皆さんだったら単純にどちらにしますか?是非お聞きしたいです🙏😭

コメント