※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるな
妊娠・出産

お腹の赤ちゃんのために横向きの寝方が良いですか?現在30週で腹囲100cm超えている状況で、仰向けの方が楽で寝やすいが、赤ちゃんのことを考えると横向きの方が良いでしょうか?

現在30週、腹囲100cm超えてます。

母親に、寝る時 辛いでしょ?と言われるんですが
私は今でも仰向けの方が 楽というか
寝やすくて
よく仰向けで寝てます😣
もちろん、畳とか固い場所ではかなり辛いですが
就寝時ベッドでは 仰向けで大丈夫なんです。

凄く楽なわけじゃ無いんですが
お腹の赤ちゃんのこと考えると横向きの方が良いとかありますか?m(__)m

コメント

弥生

寝やすいほうでいいんではないですかね?
私自身仰向けは腰に来るので横でしか
寝れないですが寝れるなら仰向けで寝たいですw

  • はるな

    はるな

    そうなんですね😮
    確かに腰痛い日は仰向けが辛いです。
    ありがとうございます😊

    • 3月11日
くまのこはるさん

私もです!
逆に横向きに寝ると下の足が痺れて来るのと、下にしてる側の胎動ゴニョゴニョが気持ち悪くてダメです!笑

上の子の時は逆に仰向け辛かったです!何が違うのかわかりませんが、ママが楽な体制が一番ですよね(*⁰▿⁰*)

  • はるな

    はるな


    分かります〜( ˙꒳​˙ )💕
    横向いた途端、お腹横が
    胎動ゴニョゴニョしだして
    手か足 挟んじゃってるんじゃないかって気がして😂

    お子さんによっても 違うんですね🤔
    ありがとうございました。参考になりました◡̈*⑅

    • 3月11日
deleted user

私もそんな感じのお腹でしたが、仰向けが楽で生まれるまでずっと仰向けで寝てましたよ。
逆子になった時に、戻りやすいように左を下に!と言われた時期があったので、その時だけ横向きで寝てました♪

  • はるな

    はるな

    逆子が戻りやすい寝方もあるんですね◡̈*⑅

    仰向けで寝てるって言ったら母親に
    びっくりされたので 良くないのかと思いました(笑)

    • 3月11日
おいちまん♡

その人によってなんでしょうかね✨
私は重くて苦しかったので横向きで寝てました😪
左向きがいいってネットでは見ました♡

  • はるな

    はるな

    私は横向きの方が違和感あって
    あまり寝れなくて😩

    雑誌とかにも お腹が大きくなったら
    横向きが楽と 書いてあったので
    お腹に負担かなと思って😭

    • 3月11日
あーちゃん

私も息子の時ずっと仰向けでした(笑)
妊娠経験者から見ると辛くなってきたでしょ?とか言われましたが全くで、逆に横向きで💤のもなんだかしっくり来なくてf(^^;

自分がその体勢で平気なら無理して変えることないと思います♪

  • はるな

    はるな

    人それぞれ なんですね😲
    安心しました( ∗°⌓°∗ )♡
    ありがとうございます。

    • 3月11日
ペソ

私も仰向け派なのですが、逆子治しを期に横向き寝に変えました。治った後も後期悪阻で横向きです。でも、凄く寝辛く、目が覚めると仰向けになってます。