※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食を始めたばかりで、座らせて食べさせる方法に悩んでいます。バウンサー、抱っこ、バンボの椅子のどれがいいでしょうか?

離乳食を今週からスタートしたのですが、みなさんどうやって座らせて食べさせていますか?🍚バウンサーがお家にあるのですが、バウンサーに座らせて食べさせた方がいいのか、抱っこして支えるべきなのか、バンボのような椅子を買った方がいいのか悩んでいます🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

バンボは食事には全くの不向きです😭
座って食べられるようになるまでは、バウンサーでもいいと思いますが、座れるようになったらきちんと足がつく椅子を購入したほうがいいです。
抱っこして支えるのは、子どもの口元が見えないのでNGです。

離乳食期は、一生の食事や歯並び諸々に影響する大事なので、足がつく(調整できる)椅子をおすすめします!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます!やっぱりバンボは不向きなんですね😳座れるようになるまではママリさんはどのようにあげてましたか?!足がつく椅子のオススメあれば知りたいです🫶🏻🫶🏻

• 1月16日
ママリ

腰座りはどうでしょうか??
まだ1人で座れないのであれば、
抱っこでも大丈夫です😳
右手が利き手の場合、
左側で赤ちゃんを支えてあげて
右手で介助してあげるといいです!
保育園でも抱っこで食事介助することあります☺️
バウンサーは、跳ねてしまうのと
傾斜があるので食事には不向きです😞

うちは最初の1ヶ月くらいはハイローチェアで、
それ以降はストッケのトリップトラップです。

1人座りができるのであれば、
しっかり足の裏がつくような椅子が
成長発達の面でもおすすめです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご返信ありがとうございます!ハイローチェアがあるとやっぱり便利ですね🥺お古のやつあるんですけど止めるところ壊れてて、、、1人座りができるようになったらストッケ検討してみます👏🏻

• 1月16日