※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
子育て・グッズ

娘は育てやすく手のかからない子で、今後もそうでしょうか?外出や食事も楽しめ、大変さはあまり感じないが、成長後の様子について気になります。

比較的、育てやすい、手のかからない子は
幼稚園とか大きくなってもそんな感じですか?🙌

娘が生まれた時からほとんど手がかかりません😂
※これからイヤイヤ期くるはずなど脅しは不要🙅‍♀️

早くから夜中は寝てくれたり
抱っこなしで布団で寝てくれてたり
ミルクも離乳食も拒否とかなくスムーズで🙆‍♀️

1度も夜泣きもしたことがなく
多少のことじゃ泣かないし未だに言うほどの
イヤイヤ期もないです😂😂

外食してもタブレット見たりお話したりで
90分バイキングも全然余裕で楽しめるくらいだし
買い物行くと手繋ぐの嫌!とかも言ったり
多少は好き勝手行ったりもしますが何度か言えば
手を繋いで歩いてもくれるし
ササッと買い物したい時は話すとカートに乗って
お利口さんにしててくれたり…😂😂

日中2人でランチしたりお茶したり
遊びに行ったり病院行ったり…と何をしても
そこまで大変ってことがない子なんですが
同じようなお子さんは大きくなってどうですか?🥰

決していい子過ぎるわけではなくて
ふざけて余計なことする時も全然あるし
いい加減にしろ!💢と怒ることも
それなりにあるくらいの子ではあるので
意思がないとかそうゆうのではないです😂😂

コメント

ままくらげ

息子もお外では手を繋いで静かに過ごしてお利口さんだったの大変助かっていたのですが
最近になってイタズラや悪ふざけ、わがままが酷くなってしまいました😣
ずっとこうしようね、ああしようねと伝えて素直に聞いてたのにどうして……と言う気持ちでいっぱいです。

食事に関しても何でも食べて褒めちぎった離乳食から一変、今は食わず嫌い王です😭

娘さんはこのまま大きくなってくれると良いですね☺️

• ぴぴ

ぴぴ

自我もしっかりしてくるし反抗期もあったりするんですかね🥺💦
    ずっとお利口だったのに…と思うと落差にちょっとショックですね🥲🥲

いつまでこのままでいてくれるんだろう…と心配ですがあまり期待しすぎもよくないですね🥺

• 1月16日
はじめてのママリ🔰

それなりに手はかかった気もするけど、基本的に育てやすくて楽ちんな赤ちゃん時期を過ごしました😊
外食先でも困らないし、電車も一緒に何時間でも乗れたし、手を繋がないとかは一切なかったです。
私から離れることは先ずなかったかな。
なので2人であちこち行きました!
イタズラしたことも殆どなかったなぁ…。

今、小学生ですがどうも忘れっぽいし人の話聞いてないし流されやすいしで頭抱えてます😭
幼稚園年中辺りから癇癪も起こすようになり、たまたま受けた検査で発達障害傾向にあることも分かりました😇
相変わらず優しいですし、お出かけなんかもちゃんとついては来れるけど…乳幼児期のが楽でした🥲笑。

pipipipipi

比較的育てやすかった上の子は年少あたりで赤ちゃん返りとプチ反抗期?みたいなのはありました。
けど、幼稚園に慣れたら治りましたね(2ヶ月くらいだったと思います)
今は女子特有のあー言えばこう言うでイライラはします😂

• ぴぴ

ぴぴ

イヤイヤ期はこのまま来ないかなーと思ってますが反抗期もありますよね😂
    反抗期じゃなくても確かに女子らしくあれこれうるさいのでイライラはうちもありそうです(笑)

• 1月16日
あじさい💠

比較的育てやすい子たちだと思います☺️ママ友さんと立ち話してても大人しくひっついててくれたりします。バイキングもタブレットなしで90分、120分、大丈夫です。食べない、寝ないもなかったです。感染症にも強く、クラスで一人生き残ることも😂チーム女子は夜泣きがあったのが玉にキズ🤣

大きくなっても、今のところ大きな反抗期的なものはないです。息子氏が話聞いてなくて同じ事何度も注意しなきゃならないのがイラつきますが、まぁそれくらいです😂

Sapiさんが余裕をもって育児できているって事だと思います✨良い事ですね😊❣️

• ぴぴ

ぴぴ

外食の時にいい子にしててくれるのはめちゃくちゃ助かりますよね👏
    うちは多少立ったりとかはありますが近くからは離れないし走ったりはしないのでギリギリって感じですが😂

余裕持ててるかは怪しいです😂
    周りに助けられてなんとかやってますがイライラしやすいので
    こんないい子なのに怒ってと反省することも多いです😭

• 1月16日
miyabi

次女が手が掛からなかったです!

2ヶ月から20時から朝までノンストップで寝て、夜泣きも一切なし。
離乳食も好き嫌いなくモリモリ食べていました。
公園に行っても帰るよー!の一声ですぐに帰って、お買い物もきちんと着いてきて、今日はお菓子買わないよーにも駄々をこねるって事もなかったです。
病院でも大人しく絵本を見ていましたね。

上の子とふざけて怒られる事もありましたが、ほぼ怒った記憶もなくって感じで…

イヤイヤ期もないまま育ち、幼稚園でも手はかからず、反抗期で爆発するか?とヒヤヒヤしてましたが、反抗期すらこずに現在中3です😂😂

• ぴぴ

ぴぴ

手のかからないまま大きくなったんですね😆👏
    このまま次女さんのように育ってくれたら嬉しいです…🤭🤭💕

うちもそんなに駄々こねるってないのは助かってます😂
    ガチャガチャ見るとやるーって言いますがご飯の後ねーとか言うとすんなりなのでこっちも約束守るようにだけしてます(笑)

• 1月16日