※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

自己肯定感が低く、旦那のことを100%信じられない悩み。不安になることも。

自分だけは自分の味方でいてあげたい。でも旦那のことも味方でいてあげたい。でも100%信じることができない自分が辛いです。

みなさんは、旦那さんのことを100%信じていますか?

いつか、裏切られてしまうのではないかと心配になってしまいます。

自己肯定感が低いからですよね。辛いです。

とても子供思いで、家族の幸せを第一に考える素敵な人です、でもニュースとかで不倫の話とかを見ると不安になってしまいます。

コメント

がーこ

信じていますよ☺️
夫のことも、夫を信じた自分のことも😊
人間いつ何が起きるか分からないし、100%なんてことはないのかもしれない。でも起きてもないことを心配しても仕方ないですしね😊万が一の時はそのとき考えます!
そんな素敵な人はきっと裏切りなんてしません!信じましょ😺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

素敵ですね✨

本当に人生はいつ何が起きるかわからないなって思います。

でも、起きてもないことを心配しても仕方ないですね。

旦那と自分だけは心から信じてあげたいと思います。

• 1月16日
はじめてのママリ

とっても素敵な旦那さんなんですね☺️信じられないということで悩むママリさんも、優しいですね☺️
不安になる気持ちわかります。私も100%信じられてはいませんが、起きていないことで不安になるのは時間がもったいないなって思います💦裏切られたってわかったときに悩む。何もわかっていない間は気にしない。です☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしは優しくはありません。
    しかし旦那さんはとても優しいです。
    わたしにはもったいないくらい素敵な人です。

その時何かあった時に、考えればいいだけですよね。

ありがとうございます✨

• 1月16日
ごまだんご

わーぉ、あります!!👀‼️
不安にさせてくる情報が世の中わんさかあるので、聞こえてくるだけでも疲れますし、元気がない時に聞くと負の妄想が止まらなくなりますよね😱💦

「100%信じる」って何でしょうね?🤔

「何を言っても何をやっても信じて見守る」は少し違うかもしれないですし。間違ったことも丸呑みしちゃいかねない😱

「夫が私に100%の愛を生涯注ぎ続けてくれることを信じる」というのも夫次第ですし。

私は保育士として色んな保護者の方を見てきて、素敵な家族だなと感じるのは「常にお互いを尊重して、話し合いをし続けている」方ですね。

20代の自分と、30代の自分も違うでしょうし、夫も然り。

人が変わっていくんだから、日々微調整していかないと、不満が溜まっちゃいますよね。

そこから不信感や、溝が出来てしまうのかなと思います。

私も夫もあまり自己肯定感が高い方ではありませんが(笑)

日々を丁寧に向き合っていく努力はサボらずにしてくれるので、この毎日の繰り返しが「過信」じゃない「自信」になっめくれると思っています☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね、特に疲れてて自分の辛い出来事を思い出した時、負の妄想が止まらなくなります💦

なるほど、100%信じるっていうことがまず理解できていなかったかもしれないです。

常にお互いを尊重して、話あいをし続ける夫婦が1番ですね☝️

人は本当に変わりますよね、自分は子供ができてから変わってしまった気がして、、、

自分磨きをもう少し頑張りたいと思います。

毎日の積み重ねが自信になっていくんですよね。

仲良し夫婦でいられるように頑張ります⭐️

• 1月16日

正直なところ、自分以外は誰のことも100パーセント信じてはないですね。あんまり信じてる信じてないを考えながら生活することないですが…。
100パーセント信じるってその人への理想、期待になっちゃうと思ってて、期待すると何が起こった時、こっちが1人で裏切られた気持ちになるので、しないようにしています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありますよね、期待しすぎると、もし何か違うなって思った時に、勝手に裏切られた気持ちになるんですよね、、、

わたしはそれでいつも勝手に落ち込んで旦那を困らせていた気がします、、。

わたしもあまり他人には期待しないようにしたいです。

夫婦で尊敬し合って、話し合える関係を目指したいと思います。

ありがとうございます✨

• 1月16日