※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那との間に生まれた子供が一重で、二重になるか心配。旦那や周囲の反応が気になり、自分の整形も含めて悩んでいる。姉の子が二重で、旦那の二重への執着もある。育児よりもこのことで不安が募っている。

気持ちが病んでいますので吐き出させて下さい。

誰にも相談できる内容ではないのでここで吐き出させて頂きます。

うちの旦那はぱっちり二重、私はぼってり一重がコンプレックスで旦那と出会う前に埋没で二重整形しています。

旦那は一重には人権がないのかというほど、一重はありえない、本当に二重でよかったということをよく口にする人でした。
女性のタイプも目が二重の人が絶対条件。
実際私と付き合ったのも私の目がタイプだとのことで、口が裂けても目を整形していることを告白することはできませんでした。

そのまま結婚妊娠し、1年半前に女の子を出産しました。
頼むから二重で産まれてきて…と思っていた娘は昔の私にそっくり。ぼてぼての一重でした。

旦那は二人の子だから二重は確定、と思っていたので驚いた様子で、どうして?家系的に一重はいないはずなのに…といったような様子でした。

むくんでいるだけで大きくなれば二重になるよ〜、二重同士でも一重は産まれてくることはあるでしょ〜等いい続け早1年半。
一向に二重になる気配はなく、義実家からも一重だね、いつ二重になるの?と聞かれこの1年半二重に囚われすぎて本当に憂鬱でした。

もちろん旦那はこの1年半で愛らしい、愛おしくは思ってくれているようで可愛い可愛いとは言ってくれるようになりましたが、目の一重、二重は未だに気になっているんだろうなといった様子です。

正直私も自分の顔がコンプレックスだったのもあり、昔の私にそっくりな娘を愛おしいともちろん感じるのですが、お顔が可愛いとは思ったことがありません。
(ひどいことを言っているのは承知です。)


そんな矢先二人目の妊娠が発覚。

先日無事に出産したのですが、これまた産まれてきた息子はぼてぼての一重。
立ち会っていた旦那に産まれて数分後に次の子は二重かな!?と旦那に言われました。

まだ生後数日ですが二重になる様子はなく、またあの一重二重論争が始まるのかと思うと本当に憂鬱でせっかく産まれてきてくれた息子を全力で可愛いと思えずにいます。
そんな自分にも嫌気がさします。

そして姉も同じタイミングで出産だったのですが、その子が見事に二重でお目々ぱっちりで。

その写真を旦那に送るとやはり二重のことばかり言及してくるので旦那にとって二重は大事なんだなぁと思っています。

姉の子が二重だし、旦那はこういった調子だしもうメンタルが持ちそうにありません。


ずっと「新生児 二重」や、「二重マッサージ」など検索魔になっています。

1歳半になる娘は二重になるのだろうか?
息子はこれから二重になるだろうか?
ならなければ旦那や義実家になんて言われるだろうか?
二重同士の夫婦なのに子供が一重って周りはみんなどう思うだろうか?(中学生で整形しているので私の整形のことを知ってる人はほとんどいません)

と育児よりそっちのほうが不安でたまりません。 


最低なことを言っているのは承知です。
批判されて当然の内容だと思います。

もちろん娘と息子には無事に産まれてきてくれて感謝しかありません。
旦那も二重への執着以外は本当に良い旦那でこの人と結婚してよかったなと思える人です。

ただ吐き出す場所がなくてここで吐かせて頂きました。

コメント

はじめてのママリ🔰

ご主人には一生隠していくのでしょうか?🥹息子さんは男の子なのでまぁいいとして、娘さんは将来私は誰に似たの?なんで一重なの?って気になると思います🥲その時にもお母さんにもお父さんにも似なかったのって言えますか?😰まだお母さんに似てるんだよって言われたら娘さんの救いになると思います‥

わかりますよ!私も一重でずーっと悩んでプチ整形したので😊でも私は隠し事はよくないと思っているので、主人をはじめ歴代の彼氏にも必ず付き合う前に(告白してくれたタイミングなどに)実は本当は一重でプチ整形なんだって話してます。主人にプロポーズされてからは、子供のことはもちろん予期できたので義両親にも本当は一重なんですって話しましたよ!結果我が家も二人とも私にそーっくりで出てきました😂同じパターンです(笑)でも義両親も私が一重だったと知ってるので、〇〇さんに似た切れ長お目々の美人さんね♡と言ってくれました🥹💓

そして私も娘も私にそっくりとわかった時点で主人に、将来二重になりたいと言ったらプチ整形させてあげようねって言いましたよ😂

まむまむ(25)

目は二重より一重が遺伝しやすいと聞いたことあります!
いっそのことカミングアウトした方が楽かと思います💦
義両親はともかく旦那さんにだけでも言ったら少しはスッキリするかなぁと!旦那さんが二重が絶対条件なのは仕方ないですがもう結婚して子供もいるので今更一重なら離婚しますともいってこないと思うので私ならいっちゃいますかね!
実際私も一重で埋没してます!旦那も奥二重で私の目見て俺もしたいと旦那もパッチリに埋没しました!義両親にもいいました!

娘2人は一重です🤣🤣
なーんも気にしてないし愛くるしいです☺️❤️
将来なんか言ってきたら埋没進める予定です笑笑

りん

私も今同じこと思ってました!

昨日、娘を出産して
うっすら二重の線が出てますが
奥奥二重なのかな?とか思ったり、、、
私がそうなので、。

でも、二重で産まれたかったので
退院後はマッサージするつもりです!
友達が赤ちゃんの時に
親からマッサージして二重になった!と言っていました!

そして、私は
旦那と付き合っている時に
整形しました!
義両親は知りません🤣
上2人は二重ではないですが
そんな話にはならないので、。
まあ、不思議には思ってるかもしれませんが、😅
旦那が二重なので
なぜ、旦那に似ない!?と
そっちを思っちゃいます笑笑

はじめてのママリ🔰

両親ともに二重ですが、私は重めの一重でした!
ずっとそれがコンプレックスで、社会人になってから埋没してます。

ご主人へのカミングアウトは考えていませんか?
ご主人がその様子だと言いにくいですよね😭普段のご主人がどういう方なのか分かりませんが、、しっかり話し合えば理解してもらえるのではないかなあと思いました!
はじめてのママリ様の為にも、カミングアウトを選択肢のひとつになるといいなあと思います。

はじめてのママリ

1歳半ならまだこの先変わる可能性もありませんか🤔?10代になってから二重になる人も少なくないし、私自身も二重になったのは小学生になってからでした🙌🏻
子供も遺伝的には二重のはずですが、2歳過ぎた今もまだ重い奥二重です☺️
一重二重の好みについてはそれぞれなので悪いとは思いませんが、旦那さんのそこまでの二重への固執は、もしこのままお子さんが一重だったときにお子さんにコンプレックスを植え付けたり傷付けてしまう要因になるのではないかと心配です😥

ちなみに両親が二重で子供が一重だとしても、私は何とも思いません💦祖父母に一重の方がいれば遺伝する可能性ありますしね☺️

それと二重マッサージはしない方がいいですよ。ただでさえ皮膚が薄い赤ちゃんにはとても負担がかかります。マッサージで子供が二重になったという人もいますが、それは何もしなくてもいずれ二重になる子だっただけでマッサージのお陰ではないです。
眼科で勤務経験がありますが、意味がないし危険なので絶対にしないように説明してました。

yu.a

なんでカミングアウトしないといけないの😅
嫌なら隠してていいと思いますよ?
うちの姪っ子はガッツリ二重の親から生まれた一重ちゃんです。
私女子校でしたが友達でもそんな子結構いましたし、絶対二重になるなんて無いですよ💦

めぐ

私なら娘さんたちが大きくなって悩んだときにこそっと伝えるかなぁと思います☺️
わたしも二重埋没してます。今の旦那の交際中に手術したので知ってくれてはいますが、うちの娘も今一重です!

旦那さんには
私は一重でも二重でも子供がかわいい。
あんまり言ってコンプレックスにしたくないからもう二重のことは言うのやめよう。本人が悩んだときに今は整形もメイクもあるし寄り添ってあげよう。
みたいに伝えるかなと思いました。
目に負担のない範囲でマッサージなどもしてあげていいと思います!それで二重になるかどうかは賭けすぎない方がいいとは思いますが☺︎

  • めぐ

    めぐ

    上の方のコメントでしない方が良さそうですね💦私も気をつけます!

    • 2月17日
はじめてのママリ🔰

旦那並行幅広二重で、1番下の妹も二重、次男だけ一重です!顔の作りは旦那と同じですが、目だけ全然違います😅義父義母は旦那と全く同じ目をしています。叔父も同じ目です。次男だけなぜか目だけ違います!
実際に二重同士でも一重がうまれる事は確率の問題なので、私も言う必要ないと思います🥲主さんが責められそうだとおもいました…

ppx

私は元々一重でしたがまだ赤ちゃんのころ二重テープ?というの貼りつけて二重になったそうです!
シワになったみたいで笑
なので、、ぱっちり二重になりました