※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

母に性別を知りたい理由を問われ、イライラ。母の考え方に戸惑いつつも、自分の気持ちを伝えることが難しい。

課金してまで性別を知りたいのですが母に何でそんなことするの?いつか分かるし産まれるまで分からなくてもいいじゃんと言われました。
皆さん性別ってそんなに興味無いですか?

性別が確定するまでの期間が長く感じるし私がお金だしてるし自己満足だけどそんな否定的に言わなくてもいいのにな~とイラッとしました。笑
ちなみにR先生に5千円課金しました。笑

母が産んだ病院は産まれるまで性別を教えて貰えなかったらしくそれもあってか1人目の時から産まれるまで聞かなきゃいいのにと言われてました。
その後も私は女二人の男一人で理想的に産めたけどねと言われたのもなんか鼻に着く感じでした笑
母は女の子がいいという頭なので私が1人目男の子と伝えた時えー性別聞かなきゃ良かったのにと言われたり、今回の妊娠もどうせ男だって!男だと思ってて女の子だったらラッキー位でいなさいとかなんだかな~と話さなきゃいいのですが私も聞いてもらいたかったりで話して結局モヤモヤして終わります笑

コメント

🫶🏻

勿論性別に興味はありますが、お金払ってまでは分からなくてもいいなって私は思います😌ただお母様の言い方は気に触るしあまりにも酷い発言ですね🌀

はじめてのママリ🔰

そんな感じなら2度と話さないですね😅
性別知らなくていい人もいるし知りたい人もいる、当たり前だと思いますー。
お母さんの為に産むんじゃないんだから女の子がいいなんて勝手に決めないでよ、知らんがな❗️って感じですね。
私は知りたかったので早々から聞きました。

ぽむ

名前とか服とか事前に分かって用意したいから知りたい派です!
妊娠中、性別知らないで過ごすなら課金したいくらいです笑

親が性別分かったのか何度も聞いてきてしつこかったので言ったところ、あ~女の子か〜(がっかりニュアンス)で言われ、傷つきました‥
性別ってどうすることもできないから、余計なこと言わないでほしいですよね😭

はじめてのママリ

私も今回どうしても気になってしまい、R先生に課金しました!

うちの母も絶対そう言うので母には言えませんでした。
けど言いたくなる気持ちもわかります😂

性別やっぱり気になりますよー!2人目の認可外NIPT受けたとき性別オプションつけましたもん🤣
早く知りたい人のが多いと思います!!