※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるく
その他の疑問

住所について質問です。私は以前一人暮らしをしていた頃から、防犯的な…

いつもお世話になってます^ ^

住所について質問です。
私は以前一人暮らしをしていた頃から、防犯的な意味合いや、個人情報の観点から、人に住所を教えることにとても抵抗があります(後をつけられたりしたこともあったため)。
今の家は、旦那と同棲し始める時に住み始めましたが、両親にしか住所を伝えていません。
ですが、旦那は、友人から教えてと言われたらすぐに教えてしまってるみたいなのです。結婚式の招待状などはまぁしょうがないと思いますが、友人からの手紙や友人の個展開催を知らせるハガキなどが届きます。
私は同棲を始めた時から、私の住所は旦那の住所でもあるため、一人暮らししてた時以上に気を遣って、住所を記載するときなどはあえてマンション名を書かないようにしたりしてます(状況に応じてですが)。

正直、こんな時代なんだから、手紙や個展開催のお知らせなどはメールやSNSで十分じゃないかなと思ってしまいます。

旦那が人に住所を教えることは、当たり前ですが私の住所も伝えることであり、今後生まれてくる赤ちゃんの住所も伝えることになるので、もう少し警戒して欲しいのですが、私が考え過ぎですかね(>_<)?
旦那は個人情報とか、そういうことにかなり無頓着で、もう少し教えるのを控えて欲しいって言っても、「なんで?意味わかんない」と言われる可能性高いです。。なんて言ったらわかってもらえると思いますか(>_<)?

コメント

私も全然気にしないので、気にしない人からしたら「なんで?」ってなると思いますが、一緒に住んでいる以上はさゆさんの心配や不安を理解して、協力してもらわないとですよね!

個人情報だからむやみに伝えないのが当たり前〜な言い方だと、旦那さんも「えー」って言いたくなっちゃうかもなんで、「今、妊娠してこれから生まれる子どもを守らなきゃって気持ちが強くて、そうゆうことにすごく不安になってしまうから、協力してもらえないかな…?」と頼んでみるのはどうですか??

• みるく

みるく

その言い方なら伝わるかもですね(*⁰▿⁰*)
    気にし過ぎなのは自覚してるんですが、今のご時世なにがあるかわからないという不安感の方が強くて。。
    ありがとうございます!!

• 3月11日
結菜☆♪*

後をつけられたことがあったという経験は旦那さんは知ってますか?
私はそんな経験ないのと田舎なのもあり、旦那さんと同じく結構住所書いちゃいます(^_^;)

経験してないと中々理解してもらえないのかなと思いますので、こんなことがあって怖かったから住所を誰にでも教えるのは控えてほしいと相談してみてはどうですか?

• みるく

みるく

旦那には後つけられたことは話してません(>_<)
    旦那の仕事場の都合で都心に住んでるので余計に怖いのもあって。。
    ダメ元で伝えてみます(>_<)ありがとうございます^_^

• 3月11日