※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんの風邪の受診目安は、熱が出たら連れていくべきですが、透明な鼻水や喉の違和感で悩んでいます。症状によっては薬が出る可能性もあります。

3ヶ月の赤ちゃんの風邪の受診目安ってどのくらいでしょうか??

3ヶ月になったばかりの子が初めて風邪をひいたようです💦昨日から透明な鼻水がズルズル出ていて、今日はちょっと喉も枯れてきた気がします。咳は無いです。
熱はなく(37度前半)、母乳もよく飲みます。
機嫌が良いときもありますが悪い時もいつもより多い感じだったり、よく寝るので調子悪いのかなぁ??とかわいそうです。。。

近くの小児科も耳鼻科も待ち時間すごいので無闇に連れていくのもなと悩んでます。
熱出たら連れていった方がいいのはわかるのですが、このくらいなら皆さんどうしますか?💦
また、薬とかが出るんでしょうか??

コメント

とも

熱もなく飲めているなら受診までしなくても良いかと思います。待ち時間のこともですが、先生によっては3ヶ月だと薬もろくに出せないと思います💦
そのくらいの状態なら様子見ますかね😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!少し様子見て見ます。。

• 1月17日
はじめてのママリ

鼻水が一日中出てるなら耳鼻科行きますね。中耳炎とかなっても嫌ですし、吸ってもらったら治りも早いので。
薬は3ヶ月だと出せないというところもあると思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!
    一応メルシーポットで吸ってはいるのですが、様子見て病院検討します。

• 1月17日