※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの部屋の湿度が上がらず悩んでいます。加湿器や濡れタオル、洗濯物など試しても改善せず、同じ経験の方いますか?

赤ちゃんのいる部屋の湿度が30%台からなかなか上がりません😭
加湿器、濡れタオル、洗濯物部屋干し、カーテンに霧吹きしていますがそれでも上がりません。

同じような方いらっしゃいますか?

コメント

🌸

加湿器がお部屋の大きさに合っていないと思います💦

うちは加湿器から離して温度湿度計置いてますが、湿度50%前後キープしてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます🙇‍♀️
    象印のスチーム式(鉄筋10畳対応)使用していて、赤ちゃんのいるリビングも10畳なのですがダメなのでしょうか😭?

湿度計、加湿器のそばに置いてました💦
    離したところに置いたほうがいいのですか?🥺

• 1月16日
  • 🌸

🌸

うちも象印です😊
    リビング18畳です!

運転モードは何にしてますか?
    我が家は常に自動で、付け始めは『標準』にして湿度40%超えたら『ひかえめ』にしてます!

数時間出かける時は連続の『弱』にしていますが、帰宅すると湿度30%前後になってます💦

いえ💦
    加湿器の側におくと高めに表示されてしまうので離してます😭
    近くに置いて30%ならかなり乾燥してます🥲💦

• 1月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ポットの形みたいなやつですか?
    うちのほうが狭いのに、機密性の問題なのでしょうか、、😭鉄筋のアパートのはずなんですが…

運転は連続の『強』でずっと回してます😢
    なぜか時々急に40〜50%に一時的に上がるのですがまたすぐに30%台になってしまいます😭

せめてと思い、加湿器を赤ちゃんのそばに置いて、赤ちゃんの周りだけでも湿度高いといいな…と淡い希望を抱いてます😭

• 1月16日
  • 🌸

🌸

見た目完全ポットのやつです😂

ひとまず自動の『標準』にしてみたらどうでしょう?
    換気扇使ったり窓開けたりするといっきに湿度下がります😭💦

赤ちゃん心配ですよね💦
    部屋全体の湿度が安定するのが1番ですが🥺

• 1月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じものですね😂

連続モードより自動のほうがよさそうですか?💦

赤ちゃん風邪ひいたりお肌に影響出ないかとか色々心配です😢

• 1月16日