※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まべし
子育て・グッズ

生後2週間の赤ちゃんに適したおもちゃは何か知りたいです。写真のものより自動で動くメリーの方が良いかもしれません。使用月齢0カ月からのおもちゃで自ら遊ぶ赤ちゃんもいるかもしれません。

いただいたものなので不満を言うのはお門違いと承知で質問します。生後2週間の時に親戚から写真のものを贈っていただいたのですがまだ早すぎたようで寝っ転がせても大人が人形を動かしたりしたりシャカの音を出してあげたりしないと遊びませんでした。
それよりもメリーと呼ばれる自動で人形が動いてメロディも流れるものの方が月齢的には適していたのかなと思ってしまいました。
メーカーの使用月齢は0カ月からとあるので我が家とは逆で自ら遊べるお子さんもいるのかなと思ったのですが、このおもちゃをお持ちの方で何ヶ月くらいから自ら遊び始めましたか?

コメント

なの

2ヶ月で初めて寝かせて、足がちょうど柱に当たるようにしてケリケリする度に揺れて大興奮でした😆

• まべし

まべし

おーそれはいいですね!
    片付けてしまったけど3カ月迎えたしもう一回出してみます😄
    教えていただきありがとうございました😊

• 1月16日
ひろ

こういうの持っていましたが、3ヶ月くらいから遊んでましたよ☺️
1番遊んだのは5ヶ月6ヶ月のおすわりする頃だったので、これから活躍すると思います。

ます

うちも3〜4ヶ月だったかなぁと思います、

長男は他の使い方としてその柱を蹴って寝返りの練習してました(笑)

はじめてのママリ🔰

同じの使ってます!(´▽`)
3ヶ月頃は、うちの子は、蹴って揺らして遊んでました😊✋
ゆらゆら揺らすのが楽しいのかずっとやってたり、人形外して手で鳴らしてみたりしてましたよ。

今は大きくなったので家の形にして出したり閉まったりして遊んでます。