※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hannnna
その他の疑問

彼も私も働いていてわたしは美容の仕事なので月曜が休みで、彼は普通の…

いつもお世話になってます。

彼も私も働いていてわたしは美容の仕事なので月曜が休みで、彼は普通の工場で働いているので土日が基本休みです。
妊娠検査薬で陽性が出たので妊娠を確認したらわたしの実家に挨拶に行くのですがわたしの実家は田舎にあるので車で5.6時間、新幹線で2時間はかかります。

そこで彼の会社がブラックなので有給がなかなか取れません。
わたしも土日はなかなか休みが取れません。

授かり婚の方で実家が遠方の方挨拶はどのようにされましたか?

先に電話等で知らせておいてまた日にちが合うときに挨拶に行くという形でもいいのでしょうか?

コメント

ちゃんちゃんぬ

私は自分の家族が海外で
旦那の家族は飛行機しか行けない所に住んでいます。

授かり婚です🙌

本当なら私たちから挨拶等行かなきゃいけないのに旦那の両親はわざわざこちらまで来てくれました🙆
私の両親と旦那両親はまだ会っていません。
年1度だけ夏の期間2ヶ月日本に滞在するのでその時に顔合わせになります😊

その頃には子供産まれてしまいますが…(笑)

hannnna

コメントありがとうございます!
旦那さんのご両親とても優しい方たちなんですね😊

そうなんですね!
ゆいっくす(´•౪•`)さんに比べたらわたしなんて会いにいくの全然難しくないですよね(笑)

ゆいっくす(´•౪•`)さんのご両親には電話とかで伝えたんですか?

ちゃんちゃんぬ

まず旦那が電話で伝えてその後旦那の両親が私の両親に電話しましたよー!

旦那と私の両親は元々ご飯行ったり出掛けたりしてたので問題は特にありませんでしたよ🙆

hannnna

旦那さんのご両親がゆいっくす(´•౪•`)さんのご両親に電話したんですね!なるほど!

わたしの彼もわたしの両親ともあってますので問題ないと思うんですがね(笑)