※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

下の子を認可保育園、上の子を無認可保育園にするか、上の子の幼稚園スタートまで待つか、託児所付き事務パートの求人があり、面接に行ったが託児所は閉まっていた。2.3週間の出社後、在宅ワークに切り替え可能。時給1500円から始めて、在宅業務は時給1000円。祖母がサポートするが負担が心配。最初だけ迷惑覚悟で働くか、辞退するか検討中。

生後1ヶ月の子と2歳の子がいます❕4月入園の保育園にどちらも応募してたのですが激戦区のため下の子がギリギリ入れても上の子は受かりそうになく下の子を認可保育園、上の子を無認可保育園にするか上の子の来年4月の幼稚園スタートまで待って下の子1歳で保育園に入れるかで迷っていたところ託児所付き好条件で事務パートの求人があり昨日ダメ元の勢いで応募した所まさかの今日面接になり行ってきました🚗³₃

実際に面接に行くとこちらの掲載ミスで今は託児所は閉めてると言われて愕然としたのですがまだ若くてこれからどんどん成長飲み込みがあるから最初の2.3週間だけ出社して仕事を覚えてくれれば在宅ワークに切り替えて子供が保育園に両方入れるか大きくなるまで在宅でその後は出社にして正社員になるでもOKと言われました😳ただ時給が出社だと1500円ですが在宅だとできない業務もあるため1000円になるけど大丈夫かときかれました。この辺りは普通にパートに出ても時給1000円超えないとこがほとんどなので最初の2.3週間さえどうにかして乗り切れば理想の働き方ができます🥹

2.3週間の間は私の祖母が見てくれると言ってくれてますが体力もあって現役バリバリなので大丈夫だとは思いますがやはり疲れるでしょうし負担になってしまうことがネックで即決出来ませんでした😫また連絡するまでに話をまとめといてくれと言われたので一時保育などもみながら話し合いをするつもりですが皆さんならこの条件なら最初だけ迷惑覚悟で働きますか??それとも辞退しますか??🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

とりあえずその条件でやってみます!なかなかの好条件じゃないですか?
無理そうなら退職なりすればいいので☺️