※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もう
お金・保険

長男が高校生になり、おこづかいについて悩んでいます。元旦那におこづかい請求する予定。みなさんは幾らあげていますか?

春から長男が高校生になります。
部活入る予定でバイトはしない様子
わたしはシングルで養育費貰ってないため
高校生になればお昼代も掛かってくるし
おこづかいまでお金が回るかどうか…

元旦那には長男からおこづかい請求するように
言ってもらいますが、もし貰えなかった場合
おこづかいは毎月幾らあげたら良いか悩んでます

みなさんは幾らおこづかいあげてますか?

コメント

ママリ🐟

実家シングルです!
弟は物欲がないので、お小遣いないです、、笑
部活をやっているから出掛ける時間もなくて、友達と部活終わりに少しマックとかラーメンとかすきやとかのお金は出してます!(それも少ないので月2.3千円くらいしかかからない)
あまりにもお金も物も欲しがらないので小瓶におばあちゃんが毎月5千円〜1万入れて自由に取ってくスタイルにしてるみたいです😖

  • もう

    もう

    物欲ないなんて手が掛からなくて良いですね!

    • 1月17日
みな

私の周りでは5千円から1万円でしたね。

正直シングルの家庭ならバイトする子のほうが多かったです。

  • もう

    もう

    やっぱりその位が相場ですよね!

    • 1月17日