※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
お仕事

育休中のパート勤務から正社員への転職を検討中。保育園の時間に合う仕事を探しているが、条件に合う難しさを感じている。夫は遅く帰宅するため、送り迎えは自身が担当。どうしたらいいでしょうか?

みなさんどんな仕事してますか?
接客業パートでしたが育休中です。復職はせずに正社員で働けるところ探してます。今月から子供達は保育園預けてます。
今月中に仕事が決まらないと保育園が退園になるのでとにかく急いでます😂
保育園7:00-18:00の預け時間、延長保育18:00-19:00は1日1人500円。2人なので1日1000円。
良いなと思って受けた仕事先が8:30-17:30勤務。保育園からそこの職場までは10分。残業は必ずないとは限らないと言われました。
定時上がりなら迎え間に合うけどギリギリすぎて毎日延長だと保育料が高くなり残業する意味ある?と思っていて😂なかなか条件合う仕事見つけられない状態です。
良いなと思って受けた仕事先はとても感じも良く時間さえどうにかなれば働きたい。そもそも受かってるかはわかりませんが😅
保育園の送り迎えは完全に私しかできません。
旦那は23時以降の帰宅なので、仕事してもワンオペ😂

みなさんならどうしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

受けるお仕事は、正社員ですか?
正社員なら、将来の給料アップを見据えて、その仕事にします。
例え残業、ワンオペだったとしても。

私は営業事務でフルタイム正社員で、毎日、延長保育です。
旦那は帰宅遅いので戦力外、毎日ワンオペです😇

  • ぴ

    正社員、一般事務です。
    はじめての事務なのでうまく行かず病みそうです。
    延長保育料いくらですか?

    もしかすると4月以後は違う保育園受かってるかもしれなくてそうなれば延長せずにいけると思うんですが、、子供いて仕事するってほんと大変ですよね😥

    • 1月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    延長保育は、月3,000円です。
    私は復帰したときはまだ派遣で…
    時短にさせてもらってました。
    産休とる前からいた就業先に派遣で戻り、
    数年後、社員へとたまたまなれた、って感じです。
    事務なら、テレワークの制度とかはないですか??私はたまにテレワークして、家にいる時、昼休みに掃除したりしてます😂

    • 1月16日