※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

女の子が息子にパンチされたと訴えているが、実際はお互いにやり合いのケンカ。女の子の対応に悩む母親。

年長男子です。お迎えに行くと、時々「〇〇くんにパンチされた」「こんなこと言われた」「だから〇〇くんの事怒ってね?」と言ってくる女の子がいます。
先生に話を聞くと「今日のことではないんです。〇〇ちゃんに、一方的にされたように言われたかもしれませんが、〇〇チャンもやっていて、〇〇くんはそんなに強くパンチしていないし、お互い様という状態です。
2人にはそれぞれ言い聞かせて終わりました。」
と言われました。

息子本人に聞くと、よく言い合いのケンカをするそうです。
本人にはどんな理由があってもパンチは絶対ダメだということを伝えて終わりました。
その子はいつも、猫撫で声で息子に一方的にされたような感じで言ってきます。
皆さんならその子に対してどんな対応をしますか?
男子2人なので、女子の対応がわかりません💦

コメント

女の子ってそんな感じですよね😂
お互い様なら、「ごめんねー!ちゃんと言っておくね!」っていうくらいでいいかなと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

女の子あるあるなんですね!
    「そっかーごめんね」と言っていたら「3回も痛い思いをしたー」と追って色々と言ってくるので、だんだんとその猫撫で声としつこさにイラっとするようになってしまい、聞こえないふりをしていました💦

• 1月16日
きき

そうなんだぁ〜ごめんねぇ〜で聞き流します😨
たぶん気を引きたいのかなと。
子供でもわざわざマイナスなこと言って気を引き付けたいみたいな子いますよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、気を引きたかったのですね💦
    「ごめんねー」と言っても追って色々と言ってくるのでだんだんと鬱陶しくなり、忙しいふり、聞こえないふりをしていました💦

• 1月16日
  • きき

きき

立ち止まってしっかり聞いたりとかしてあまり愛想よくしてしまうとつけ上がるので、そんな感じで大丈夫ですよ🥺💦

• 1月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おっしゃる通り、その子はそんな感じがしました💦
    今後、「ごめんねー」とだけ言ってそのあとはサッと立ち去るようにします^_^

• 1月17日
メル

私なら、その子には当たり障りなく、「そかー言っとくねー」と流しますかね💦
で、子どもには「また2人で喧嘩したのー?」って感じに話聞いて終わります♪
お互い様なようだし、先生も把握してる内容で保護者に伝えるほどでもないことならそこまで追求しなくていいかなーと思います(●'w'●)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おっしゃる通り、「報告するほどでもないと思ったのでお伝えしませんでした」と言われました。
    その子のしつこさにイラっとしてどう対応していいかわからなくなっていましたが、追われて色々言われても「そっかーごめんねー」と流します^_^

• 1月16日