※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

家賃が安い事故物件を見つけたが、2年間は家賃の半分負担。自殺でないが悩んでいる。借金がなければ普通の賃貸に住める。住むべきか悩んでいる。

事故物件についてです。
引っ越し予定で今家を探しているのですが、先月旦那の借金が発覚し親に立て替えて貰っていて親への返済があるので少しでも家賃が安いところを探しています。
そこで団地のホームページを見たところ、築48年3階(エレベーターなし)3DKでリノベーション済、駐車場代含め4万2千円のところがありました。
しかし、詳細のところに事故住宅(病死)の為入居日から起算して2年間は家賃の半分こちらが負担しますと書いていました。
ということは2万ぐらいになるって事ですよね?
自殺じゃないだけまだマシかなと思うのですが流石にやばいですかね?
旦那の借金さえなければ普通の賃貸に住めるのに...
みなさんなら住みますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

事故物件って1回でも誰か住めば事故物件ではなくなるので、
病死で退去された次の入居になるってことになります💦
それが気にならなければ良いかもしれませんが、
自殺の場合でも病死と記載されることはあるので(旦那がマンション管理してて同じようなことありました)
私なら怖いのでやめておきます💦

はじめてのママリ🔰

まぁ、病死ならいっかなーと私は思いますが(霊感とかないし)そもそもエレベーター無し物件で子育てが大変そうだなぁ、と…。
家賃が安いとその分住人の民度も下がると言いますし、そうなると下の階への足音などで怒られても嫌だなとか😂
その面で、私ならそこは避けるかもです。
これが1階なら住んでたかも。

ブラウン

霊感ある人連れてって、幽霊いないよって言われたら住めるかも😃

うちなんて新築注文住宅なのに居ましたよ😅笑
今はいるかわかりませんが😱

ママリ

ただ病死しただけならいいですけど、孤独死で病死したあとにそのままご遺体が長い時間放置されていたような物件かもしれないので、そのあたりを確認できるならしたほうがいいかと💦

たとえば、病気で亡くなって、そのままなかなか見つけてもらえずドロドロになって虫が湧いて…って場合でも、病死は病死ですよね😱

ママリ

事故物件は気にならないですが、エレベーター無しで3階はしんどそうだなと思います😭

私の実家は前に住んでた人が病死した家です!
20数年住みましたが、霊感もないので何も出た事ないです😂

りあ

知り合いが事故物件に入居し、その人自身に既往歴などなかったのに、入居後3ヶ月くらいで突然死されました💦
自室で亡くなったので、その部屋は二度にわたり事故物件になり、、
私は怖いので、事故物件と分かれば住まないです💦

はじめてのママリ🔰

もちろん嫌ですが、そのくらいお金に切羽詰まっていたら、お金のために住むかもです。交渉で3年間半額にしてもらえませんかー?て聞いちゃいます。仮に何かあった場合に(心霊現象等)途中解約でも違約金ナシにしてくださいとさらに交渉します☺️

リノベーション済み、がかなり引っかかります。
リノベーションは、いつされてますか?その病死後なら、もしかしたら、リノベーションせざるを得ない状態の部屋だったのかもしれません(病死後発見までに時間があった、とか)
そこの確認もして?