※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るり
子育て・グッズ

最近ミルクを欲しがる頻度が下がり、母乳は飲んでいるが不思議に感じる。満腹中枢ができてきたのか気になる。

混合です。3日前くらいまで毎回ミルク60以上足してたんですが、ここ数日ミルクを欲しがる頻度が下がり
今日は朝7時から飲んでません🤔 急にお腹空かなくなったのか? 母乳はちょくちょく飲んでいますが不思議です。
この頃から満腹中枢が出来てくるのでしょうか??

コメント

ゆりりり𓎤𓅯

満腹中枢できてきたかもですね!
母乳がしっかりでてるのかもです🤭

• るり

るり

ですかね?😳 しっかり出てたら嬉しいです😳🌸

• 1月16日
くまのこ

うちの子も元々混合でしたが生後2ヶ月前後から追加のミルクを残したり飲まないままぐっすり寝たりすること増えてきました!
母乳が増えてきたか、おなかいっぱいなのかですかね☺️

• るり

るり

そうなのですね!夜中は80足してるのでもしかしたら多いかもしれないです💦
    心配してましたが同じような方がいて安心しました🌟

• 1月16日
  • くまのこ

くまのこ

飲めるなら飲ませて飲まないならまあいいっかって感じでゆるーくやってました🤣
    しっかり寝てくれるならあまり心配しなくても大丈夫だと思います🥰

• 1月16日
  • るり

るり

1日で11時間ほどしか寝ないです😳💦 2ヶ月にしては少ない方ですよね🥺

• 1月16日
  • くまのこ

くまのこ

私もうちの子の過去の睡眠時間見てみましたが、そんなもんでした!
    もちろんよく寝る日は1日15時間以上寝たりもありました😴
    でもまだまだ睡眠時間も安定せず、今日はよく寝るなあって日もあれば今日あんまり寝てなくない?って日もありましたよ☺️

• 1月16日