※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yaak
妊娠・出産

妊娠中、不安になる出来事が多すぎて凹んでます!ただの妊娠初期の不安な…

妊娠中、不安になる出来事が多すぎて凹んでます!
ただの妊娠初期の不安なので、
大目に見ていただけると嬉しいです。

上にも子どもがおり、ちゃんと育てられるかも心配です。
この余裕ない中で、もう1人増えるのかと…

悪夢を見る回数が多く、今日は夫の浮気を目撃し、
よその人からオムツ取り替えておいてと任せられた赤ちゃんが何やらバタバタ暴れており、気づいたら知的障害のある子どもに成長して、私はその子の面倒を見ていました。

占いでは大成功するか大失敗するかの分かれ道だ!と書いてあり、
こんなん信じない!と思いながらも、
ちょうど転職がうまく進みそうな時期だったので
やっぱり今産んだら今後大失敗なのかな?とか…
待望の妊娠ではあるけど、このタイミングか、とも
正直思ってしまいました。

幸先悪い出来事ばかりで、本当に産んでいいんだろうか?と
産みたい、けど無理かも、と双極的な感情が交互に来て
頭も心もパニックになっています。

不安な妊娠すぎて夫と親友にしかまだ話していません。
お母さん方、どうかしっかりしろ!と私の背中を叩いてください…情けないですが感情がまとまらず、仕事中も上の空です。

コメント

ねねこ

人間は変化する前には、ホメオスタシスといって不安や警戒するようになっています。経験した事ない生活がまっているので、不安になって当たり前です。
自然な事なのでなんの心配もありません😌悪夢は、日中の強い不安や心配からだと思います。

何事もですが、沢山悩んで自分で決めて進んだ道なら、幸せに繋がっているのでそれが正解です。大丈夫、自信持ってお母さん👍

• yaak

yaak

こんな弱気な質問に声をかけてくださってありがとうございます😭
    本気で今回の妊娠を継続して良いものか悩んでいて、尚且つ誰にも話せずにおりましたので、大丈夫と言って頂けるだけでかなり張り詰めていた気が楽になりました。

人間の体の変化にあたってのお話も聞けて、よりこの自分自身のカオス状態についても納得がいきました😂笑

実は、夫からは良い反応があまり得られずにいたので、余計、普段より不安など強まっていると感じます。
    きっと、また悲しくなったらねねこさん、そしてもうひと方コメントくださった方のお返事を読んで、また自分自身で元気を出していこうと思います。

きっと大丈夫😭本当にありがとうございます!

• 1月16日
えるさちゃん🍊

妊娠すると前まではまぁ大丈夫でしょ!って思てたことが思えなくなりますよね😂
うちもよく浮気?の夢とか見てました😂

でも夢の通りなんてならないし2人目が生まれてきたらやるしかないし慣れるので出来ますよ👍
不安なことばかりだしまた一からお世話しないといけないし大変ですが楽しいこともいっぱいありますよ😊
一緒に頑張りましょ!!

• yaak

yaak

こんな弱気な質問にお返事くださってとても嬉しい&心がホッとしました😭
    私もこないだまでなつみかんさんと同じように、まぁなんとかなるでしょ😃
    夢なんかただの夢でしょ😃って、ポジティブな精神で乗り越えてきたんですが…

おそらく夫からも妊娠に対して良い反応がもらえず、しかも私の転職と時期が重なってしまい、こりゃもうダメかもしれないと自暴自棄ではないですが、参ってしまっており。。ポジティブな考えができなくなっていました。

そう、やらなきゃならないんですよね😭理由はどうあれ人の親なら子を育てなければならない😭😭
    楽しいことだってありますよね😭
    なつみかんさんから頂いた言葉も私の元気のお守りとして大切にさせていただきます(T . T)
    本当に本当にありがとうございます!

• 1月16日