※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

4歳息子がスイミング中におっぱいを触る習慣があり、家では指摘するとしばらくやめるが、待ち時間や眠気で再び触ってしまう。どうしたらやめさせられるでしょうか?

4歳息子がスイミング中にたまにおっぱいを触っているのですが、どうしたらやめるようになりますか?😅

おっぱい自体が気持ち良いのではなく、乳児の頃から服の毛玉とか小さい粒を触ると気持ちが落ち着くみたいで、スイミング中は服がないので毛玉の代わりに触ってるみたいです😂

家では猫の毛で小さな毛玉を作ってあげると幸せそうな顔をしながらずっと指先でコロコロしていて、寝る時は服の毛玉を触りながらだと1人でも寝られるようになりました。

おっぱいは人前では触らないよ、家でだけだよと教え込んでいるので指摘するとしばらく触らなくなるのですが、また忘れた頃に待ち時間で手持ち無沙汰だったり眠くなると触ってしまうみたいです😅

コメント

はじめてのママリ🔰

水着に紐をつけてあげるとかですかね…?
無理にやめさせても良くなさそうですもんね!私なら、腰紐みたいな感じでちっちゃい結び目ある紐をつけてあげるかもです☺️

• ママリ

ママリ

返信が遅くなってすみません💦
    ご回答ありがとうございます😊

毛玉にもこだわりがあるみたいで私もよくわかっていないのですが、何か気に入るものをくっつけてみたいと思います😅

• 1月21日