※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよぴよ
子育て・グッズ

赤ちゃんの顔の乾燥に悩んでいます。保湿クリームは何回塗ればいいでしょうか?夜は加湿器が必要でしょうか?

顔の保湿についてです!
3ヶ月のベビーを育てています👶
ヨダレがよく出るようになり、口周りが赤くなったり
カサカサです😣
今は、お風呂上がりにヒルドイドを塗ってますが
すぐに乾燥してカサカサになります💦

みなさんは1日に何回保湿クリームを塗ってますか?
やっぱり、夜もエアコンで部屋が乾燥するので
加湿器とかつけたほうがいいのでしょうか?🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

ヨダレかぶれは、そのうち治ります!皮膚科の先生は乾燥からアトピーを引き起こす事もあるから加湿と保湿は必ずする様に!て言ってました🧑‍⚕️
こまめに塗ってもヨダレで落ちると思ってうちはお風呂の後くらいしか塗ってなかったです😅

• ぴよぴよ

ぴよぴよ

そーなんです!こまめに塗ってもすぐヨダレで落ちる気がしてお風呂上がりのみになります笑
    加湿と保湿やっぱ大切ですね!

• 1月16日
ママリ

よだれなら保湿した後にワセリンで保護してあげた方がいい気がします!
ヒルドイドってそこまで保湿力や保護力があるわけじゃないので💦
娘はもう4歳なので朝晩の保湿ですが、赤ちゃんの時はおむつ替えのタイミングとかで塗り直してましたよ!
加湿器は使った方が子供も大人もいいと思います😊

• ぴよぴよ

ぴよぴよ

ヒルドイドあまり保湿力ないんですね!🥺初めて知りました😮‍💨
    塗り直しとワセリン保護心がけます!

• 1月16日
3-613&7-113

乾燥しやすい月齢でもあると思います。

朝…温タオルで顔と首周り拭いて、保湿
夜…浴後保湿
他…気になった時に、都度保湿

でした。

加湿器は使われたほうが良いと思いますが、わざわざ買わなくても洗濯物干すとかでも代用は出来ますよ。

• ぴよぴよ

ぴよぴよ

画像つきありがとうございます👏
    加湿器はそろそろ買わないと〜と思ってたけど買うまでは洗濯干して加湿してみます!
    保湿も頑張って都度都度やってみます!

• 1月16日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

あと、大人と同じようにローション(水分与えて)の後にクリームやオイル塗布(蓋の役割)の方が良いと言われました。

• 1月16日
いちご🍓

うちもよだれかぶれ酷かったです。こまめにガーゼなどで優しく拭いてワセリンで保護してました!ワセリンはよだれとか弾く効果もあるので。
加湿器も出来れば付けた方がいいかとは思います!

• ぴよぴよ

ぴよぴよ

やっぱり、ワセリン保護良いんですね!今度から保湿➕ワセリン保護してみます!ありがとうございます😄

• 1月16日