※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌸
家族・旦那

義両親が過干渉で、孫に対して過保護すぎる様子に困っています。義両親は甘くて怒らないが、私の両親は厳しく、義両親に孫に怒られると話したら、孫に怒られるのは可哀想だと言われました。怪我をしても虐待と勘違いされ、公園で転んだだけでも誰かを悪者扱いされます。

義両親が過干渉すぎて、いつもうちの孫になんかあったら許さんからな!?みたいな感じで鬱陶しいです。
義両親は孫に甘々で全く怒らないのですが、逆に私の両親は普段は優しいけどダメなことはダメと怒るタイプで、旦那が義両親に嫁の親は結構孫に怒るタイプと話したところ、うちの孫に勝手に怒らんでくれん!?向こうの実家に行くと怒られちゃうの〜可哀想😢と息子に言ってました。
公園とかで怪我をして、その傷を見ると絶対まず冗談か分からないけど虐待!?とか言って来ます。公園で転んだと伝えたら、ちゃんと見ないから〜可哀想に〜と誰かしらを絶対悪者扱いします。ほんっと嫌い…😭

コメント

ビール

このエピソードだけでもう嫌いになりました。笑
ほんとにお疲れ様です😭

ママリ

内孫意識が強いんですかね💦
義両親よ、確かにあなた達の孫だけど、それ以前に人様のお子さんですよー!
一時期、私も義両親の対応がしんどかったので会うのやめましたよ。会わない選択肢はどうですか?

ママリ

それはかなり嫌になりますね…
本当に、お疲れさまです…💦

もし私だったら、旦那も味方をしてくれないのであれば、離婚も視野に考えます💦

はじめてのママリ🔰

私だったらケガのことで何か言われたら、とりあえず何でもご主人になすりつけてみます☺️
■ケガ
「そうなんです、◯(ご主人)さんと公園行くといつもこうなんです。ちゃんと見てないんですよー」 
■虐待
「ええ?!私はしてないから◯かも…ちょっと◯!虐待してるの?!(大声で)」