※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろ
妊娠・出産

30週の妊娠中で切迫ぎみ。佐賀病院や好生館の出産経験者の費用や入院生活について教えてください。

2人目を妊娠中で、30週になります。
現在通っている産院は個人病院なのですが(1人目もそこでした)、子宮口が開きかけでおべびさんもだいぶ下がってきている様で切迫ぎみと言われましたそう
子宮頸管も 28mm(1週間前は31mmでした)で予定日までの後2ヶ月と少しはもたないかもと...
先生からは自宅安静と張りどめで様子を見るけど、このまま
改善しないなら佐賀病院か好生館などの大きい病院への転院も考えなければいけなくなるそうでこ
佐賀は地元じゃないので病院の評判や金額も何も分かりませ
ん。。
佐賀県佐賀市の佐賀病院と好生館(その他大きな病院でも)で出産された方、費用やお部屋、入院生活がどうだっか等教えて頂けたら嬉しいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

1人目個人病院からの紹介で佐賀病院に転院になりました!
結局早産になったので佐賀病院はNICUもあるし、安心して出産できました。
金額もしばらく入院したので高額医療を使いましたし、出産費も安くてお金返ってきました😊何の異常もなく普通に出産した友人も佐賀病院安くてお金返ってきたと言ってましたよ。
お部屋や食事に関してはやはり総合病院なので個人病院とは全然違います。基本的に大部屋なので差額払って個室にした方がいいかもしれません。食事も病院のご飯って感じですが、普通に美味しいです。2人目個人病院で産みましたが、3人目できたら佐賀病院にしようと思ってます!

  • たろ

    たろ


    遅くなってすみません💦
    コメントありがとうございます!

    総合病院だと設備等しっかりしつつ金額を抑えることができるのは1番大きいですよね😶
    もし転院になれば個室にしようと思います☺️

    • 1月19日
はじめてのママリ🔰

佐賀病院にて出産しました。
看護師さん、医師皆さん優しくて丁寧でとても対応良かったと思います。
スタッフの人数も多いので、迅速に対応して下さった感じでした。
お部屋は個室利用で洗面台ユニットバス付きで快適でした。
ただ食事は期待出来ないです。
個人病院も経験したのですが、食事に関しては正直…雲泥の差です。
退院後のフォローに関しては国立病院なので医師の転勤が頻繁にあり、担当医がもういないことが多いようです。

  • たろ

    たろ


    遅くなってすみません💦
    コメントありがとうございます!

    看護師さん医師の方が優しいと聞いてちょっと安心しました🥲
    患者さんも多いだろうからもっとバタバタされて対応も遅いのかと思いきや迅速なんですね😳✨

    ですがやっぱり担当医がいなくなるという可能性もあるんですね…😣

    • 1月19日
ママリ

2人出産しましたが2人共佐賀病院です😄

個人病院の経験がないのですが、食事と個室のレベルはかなり差があると思います😅
食事は普通に美味しかったし、お祝い膳はかなり満足でした✨

助産師さんも主治医も切迫で上の子いるからとギリギリまで自宅で生活できるように診てもらいましたし、入院中もみんな優しすぎて産後情緒不安定で夜中に泣いてたときも助産師が付き添ってくれたり、翌朝主治医がすぐに駆けつけて話聞いてくれたり、接遇はピカ1だと思います!

私は予定帝王切開だったので10万以上(出産育児一時金42万)帰って来て、1日3500円くらいの個室でした😊
子供はコロナ禍だったので病棟に上がれないので売店のあるとこで面会してました!

  • たろ

    たろ


    遅くなってすみません💦
    コメントありがとうございます!

    佐賀病院がとても魅力的に感じてきました…🥺✨️
    看護師さん医師さんの接遇が良いのはほんとに心強いし大事ですよね😌

    そしてやはり金額にびっくりです😳
    わたしは前回個人病院の普通分娩(最後に少しだけ吸引分娩)で出産育児一時金42万で6万ほどの手出しだったので🫣42万近くの時でも返ってきたなら50万はもっと…🤤

    • 1月19日
みー

わたしは先月好生館で2人目
出産しました!

緊急帝王切開だったのがあれなのか
バースプランは「医者が足らない」て理由でなにも叶えてくれず
入院中も愛想の悪い看護婦が
2名おり毎日その人今日出勤なのかなと憂鬱な気分でした。

部屋は個室だったのでとても
快適に過ごせましたが、
看護婦さんたちの話し声や
申し送りの個人情報などが
声が高く筒抜けでした(´-`).。oO

とくに良い点はなかったですが
唯一良かったのは入院中の子供の
写真をいっぱい撮ってくれて
退院時にDVDとしてくれるとこぐらいですかね。

  • たろ

    たろ


    遅くなってすみません💦
    コメントありがとうございます!
    ご出産おめでとうございます🥰
    先月ということで、直近の情報ありがたいです🙏

    教えて頂いた情報をみると
    好生館はやめとこうかなって思いました😫
    医師が足りないからと病院側の都合で何でもナシにされるのも、愛想のない看護師さんがいらっしゃるのもメンタル弱めのわたしには無理です…😭
    お掃除のおばちゃんまで…

    • 1月19日
みー

1日1回来る清掃員のおばあさんも
毎日愚痴をこっちに言ってきて
正直めんどくさかったです笑

みー

入院費は50万からほぼ返ってきます!

ritayomee

先日、好生館で出産を終え
リアルタイムで入院中です🫡

佐賀病院は佐賀県唯一の
衆参規模市医療センターが
併設されており
早産児だったりその他の疾患等
あったりする場合は
佐賀病院を紹介されると思います🫡

好生館もNICUは併設されてますが
34週未満で産まれる子は
佐賀病院へ救急搬送と
先生から説明を受けました!!

あたしは結果36w1dで出産して
早産でしたので好生館のNICUでの
管理になってます😭😭😭

好生館は看護師に体調悪いと
伝えても、ちょっと待ってね〜
と午前中に言われ何回もコール
押してもタイミング合わなければ
こちらも忘れた頃に何だった?
とこられる事が多いです💦💦

今朝もタイムリーで熱が出て
朝イチから伝えてたのに
この時間帯によーやく
採血やら始まった所です😓   

色々重なると忙しいのは 
分かりますがこちらとしては
不安要素が多いなと
感じてます(;_;)