※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4ヶ月の息子が咳で小児科を受診。症状は軽く、熱や機嫌に変化なし。兄弟にうつる日数や大きい病院受診の目安について経験談を求めています。

4ヶ月なりたての息子が3.4日前から咳をしていて
咳しだした頃に私たち夫婦がコロナになっていて療養期間が終わりたての頃でした。
呼吸はきついほどでもなかったので今日遅れて3.4日だった状態で小児科にいったらRSでした。今ん所大きい病院に行ってもあれだから〜て感じでした。でもお母さんがあれなら紹介するよー!くらいでした。
初めてで上二人もなったことがなかったので
こうなったら大きい病院受診の目安とか経験談聞きたいです。これしてたら気をつけたがいいなど。
今はただめっちゃ頻回でもなくあーしてるなー!がある感じです。熱もなし。機嫌もいつも通り。ミルクも飲む。鼻水はありますがひどいほどでもなくがその三日前の時からです。お薬はもらいましたのでそれで今より酷くなることなければ様子見で良いんでしょうか

また兄弟に移るとしたらどれくらいの日数経ってからうつりますか?

色々聞かせて下さい

コメント

はじめてのママリ🔰

軽く終わる子も居れば
気管支炎になり入院になったり
それぞれで判断が難しいなと思います😭😭

ピークが6〜7日目と長めなので
これからうつる可能性もあるかなと思います!

下の子は、5ヶ月でRSになり
熱は、なく鼻水と鼻づまりと咳が
酷くミルクを全く飲まなかったので
脱水症状になるとダメだなと思い
入院させてもらいました😭😭

酷くならなければ今のままで良いのかなと思います✨️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどですね。勉強になりますしコメントありがとうございます😭🤍
    なんかすごく酷いという訳でもなくなので様子見で薬飲んだら治るかな😭と期待はしてますが。😭
    酷くミルクを飲まなかったのですね😭酷くなったりだとかは初めからでしたか?😭咳とかの症状が出てRSとわかってどれくらいだったんですか?
    質問攻めすみません。

• 1月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

咳と鼻水がではじめて3日目にもう一度受診したらRSって診断になりした😭
    RSに効く薬がないので
    咳止めなどで対応する他なくて😭
    お子さん小さいので水分補給等こまめにしてあげて様子見って感じですよね😭😭

• 1月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

RSってこんな感じなのかな?てくらい咳はもちろんたまにするんですけどめちゃくちゃするわけでもなくて熱かもなくミルクも普通に飲むので
    このまんま終わればいいのですが🥲
    薬も咳止めとかの薬で粉ふたつとシロップひとつ飲んでます😅

• 1月17日