※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろちゃん
家族・旦那

旦那が元嫁と子供の携帯代を払っていたが、離婚後払わなくなり、請求書が届く。請求書を放置すれば解約され、支払い不要。解約したいが元嫁のサインが必要で困っている。どうすればいいですか?

旦那は元嫁と子供がいます。
元嫁と子供の携帯代を払っていたのですが、離婚して払わなくりました。
引き落とし口座が旦那のところでお金を入れないでおくと
私と住んでる家に転送届出したので、請求書が届きます。
請求書放置しとけば強制解約されて払う必要なくなりますか?
請求書が届く必要もなくなりますか?
どーするのがベストですか?
今まで届く度に1時間以上かけて元嫁の家のポストに請求書をいれにいってたのですが、いい加減引き落とし口座かえてほしくて手紙入れたんです。変えてくれなかったら次回からはもっていかないよ。と。
それでも変えずに請求書くるんですよ。
こっちで解約したいけど、元嫁のサイン必要みたいで汗

コメント

めろちゃん

請求書届いても放置してたら旦那の給料差し押さえとかになっちゃいますか?

めろちゃん

本当に、前の家のことをこっちに持ち込むのやめてほしい。ただでさえ子供いるだけでもこっちは嫌なのに
ましてや不妊治療してるから余計。

はじめてのママリ🔰

名義はだれのでしょう?
ご主人の名義に傷付きますがそれは問題ないでしょうか?

  • めろちゃん

    めろちゃん

    旦那の名義になってます💦
    どんなふうに傷つきますか!?

    • 1月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今後ローンが組めなくなります!!
    ブラックになってカードも使えなくなり、催促状が届きます!

    • 1月16日
  • めろちゃん

    めろちゃん

    クレジットカードとか使えなくなるんですか?新規で作れないとかじゃなくて今使ってるやつか使えなくなるのでしょうか?🥲

    • 1月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    支払いないままだと今使ってるカードももちろん止まっちゃいますよ!

    • 1月16日
  • めろちゃん

    めろちゃん

    そーなのですね🥲
    給料差し押さえとかにもなりますか?

    • 1月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もちろんされますよー😭
    先に会社に通知いったりですね🫠
    その前に取り立てて人がきたりもあります。

    • 1月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あとそういうのは元奥様だけが悪いんじゃなくてなあなあにして離婚したご主人にも非があります🫠
    離婚したあとだと話し合いも難しいですからね…

    • 1月17日
  • めろちゃん

    めろちゃん

    固定資産税を払う代わりに携帯代の引き落とし口座変えるって話だったらしいのですが、。
    一軒家も建てたばかりでしたが、一括で全額はらいきって家を元嫁と子供にあげる代わりに子供の面倒は向こうに任せるって話したらしいのですが。。

    • 1月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    その辺を公正証書で取り決めるとか、手続き終わってから離婚するとかじゃないとまあこんなことになりやすいですね🫠

    • 1月17日
  • めろちゃん

    めろちゃん

    そーですよね。。😭
    ほんと何やってんだか😱

    • 1月17日